「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先日、友人が面白いしおりを本にはさんでました。
聞けば数年前どこかのホテルに宿泊したとき購入したとのこと。見たところ普通のしおりなのですが、透きとおっていて、上には押し花のようなのが、そして下が何と拡大鏡になっているのです。時々信じられないくらい細かな文字を見なければならないときがあります。このようなしおりを手に入れられるところ教えて頂きたいのですが。

A 回答 (1件)

それはフレネルレンズと言います。


仕組みは
http://www1.ocn.ne.jp/~fresnel/index4.htm
これを見てください。
製品は文具店等で購入できます。

参考URL:http://www.maruzen.co.jp/home/bungu/mini/mini.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、これです。探していました。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報