dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドイツ語

Eince

は苗字として使われることはありますか?
数字としてしか使われないのでしょうか?



回答よろしく御願いします

A 回答 (4件)

Einceと言う言葉はドイツ語にはなく、ドイツ語の1はeinsになりますので、Einsのことだと思いますが、苗字としては、他の方もおっしゃっているようにあるようです。

でも、相当珍しいようで。。身近のドイツ人に聞いてみましたが、皆さん、聞いたことがないとのことでした。
    • good
    • 0

Einsは苗字として使われています。



珍しい苗字ですが、北部ドイツ以外の地域に散見されます。
http://www.verwandt.de/karten/absolut/eins.html
    • good
    • 0

質問者さんがおっしゃっているのは


ドイツ語で1という意味の「eins」ですか?ならばドイツも広いので何処かでは使われていると思います。もしあればとても珍しい苗字ですね。
    • good
    • 0

多分、無いと思います。


※日本の名字が多過ぎます。

参考:http://www.geocities.jp/mt_erech_ave/germany_fam …

数字の 1 、Eins の筈ですが。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!