アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂掃除をしていたら、風呂の扉の半透明の部分が白く変色しました。
もとに戻す方法はありますか?

使った洗剤はこちらです。
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/kabi_bath/
これを1年ぐらい使っていますが、変色したのは初めてです。

スプレーしてすぐ変色したようで、長時間放置はしていません。
変色部分をこすると少しとれたので、歯ブラシでこすりましたが薄くなる程度です。
扉は凹凸のある半透明の部分です。ちなみに家は賃貸です。

A 回答 (2件)

すいません。

NO.1で回答した者です。
コピー失敗して余分な部分も入ってしまいました。
    • 0

洗い流しても取れずに残った汚れはどうしたらいいですか?

ひどい汚れの場合は、スプレーした後、スポンジでこすっていただくと効果的です。もう一度お試しください。
また、残った汚れが下記の場合は、残念ながら、「スクラビングバブル 激泡バスクリーナー」で落とすことはできません。

<カビ汚れの場合>
カビ取り用洗浄剤のような効果はありません。カビが残った場合は、「カビキラー」でお手入れください(使用方法をご確認の上ご使用ください)。
サイトからコピーしてきました。
<水アカ等、白く残った汚れの場合>
こすり洗いをしても残ってしまう白い汚れは、水アカ等の付着物で、「スクラビングバブル 激泡バスクリーナー」で
分解除去することができません。風呂用のクレンザー等でのお手入れをおすすめします。
水アカ等の付着を防ぐためには、こまめなお掃除が必要です。

この回答への補足

すみませんが、どの部分が回答なのかわかりませんでしたが、<水アカ等、白く残った汚れの場合>のことでしょうか?
元々白い水垢汚れではなく、スプレーして洗剤がついたところが白くなってます。見た目粉っぽい感じです。
それとも透明な水垢汚れというのがあって、お風呂用洗剤を使うと白く濁るんでしょうか?
そうだとしたらクレンザーで取れるとのことですが、扉の半透明部分部分なので傷が目立つんでないでしょうか?
ルックのお風呂用クレンザーをみてみましたが、プラスチック製品対応とはいえ、半透明のようなものは想定していない様に感じるのですが、大丈夫でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。