準・究極の選択

先日、好きな男性の前である方が立ち上がった際にその方のカバンが倒れてしまったのを見て無意識に直してあげてしまいました。好きな男性はその際に私を凝視していました。これって神経質そうな女と思われたのでしょうか?なぜ彼のカバンを直すのか疑問に思うでしょうか?
色々私は気が付いてしまい、とっさに体が動いてしまうだけなのですが、彼が強く見ていた事に不安を感じてしまいました。

※カバンの持ち主の男性とは同じ職場の先輩ですが、個人的なお付き合いはありません。ちなみに好きな男性からは5ヶ月前に告白し振られています。

A 回答 (2件)

誰かが自分のバッグに触れる、あるいは親切で元に戻してくれている・・・そんな時に目を反らすってこと出来ますかね? 単にそれだけの意味ではないでしょうか。

あるいは、告白されるくらい自分を想ってくれている相手なおさら、そんな時に目を反らしたら失礼かなとか、まだ自分を想っているのか・・・とか思うかもしれませんよ。

たぶん「神経質」なのだとしたら、それはkan_zashiさんが彼のその時の行動(見ていたとか)について気にし過ぎていることだと思います。
kan_zashiさんは彼が好きなせいで些細なことにもその意味を考えてしまうのかもしれませんね。でも厳しいですが、それを続けていても何の情報も得られないですし、何も変わらないと思いますよ。
彼を振り向かせることが無理とは言いません(詳細がわからないので)が、もっと別の切り口で考えた方がいいと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
バッグは好きな男性のものではなく、他の男性のものです。
好きな男性の目の前で直して、その時に凝視されていたのです。

確かに私が意識しすぎかもですね(^_^;)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、確かに今のままでは何も進展もしませんし私自身の中で解決もしませんね。「別の切り口」は諦めることなのでしょうね。何度も試みているのですけどなかなかうまくいかないのですね。ありがとうございましたm(_)m

神経質というよりは気の利く優しい女性だと感じられた気がします。

• 0
この回答へのお礼

もしそう思ってもらえたなら嬉しいです!
回答ありがとうございました!