アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオで撮った動画を編集したファイルを別のPCに移動するために、8GBのUSBメモリーにコピーしようとしたが、エラーが発生してコピーできませんでした。
どうすれば、コピーできるようになりますか?
また、原因は何だと思いますか?

A 回答 (7件)

通常USBメモリはPCやMacでも使用できるようにFAT32形式でフォーマットされています。


ただこのFAT32形式は、4GBまでのファイルしか扱う事ができません。

なので、8GBの動画ファイルを扱うためには、NTFS形式でフォーマットし直さないといけません。

フォーマットする時にファイルシステムがFAT32とNTFSで選べるので、NTFSでフォーマットしなおせば大丈夫です。
もちろんフォーマットすると、USBメモリ中のデータは消えてしまうので、データをPCに保存してからフォーマットし直してください。
    • good
    • 3

 どんなエラーなのかを書かないと解決しないですよ

    • good
    • 0

エラーの内容は?


編集した動画ファイルのファイルサイズはいくつ?
    • good
    • 0

USBメモリーに十分な空き容量が有るのでしょうか、2時間程度の動画であれば4GB程度は必要でしょう。

原因として考えられるのはUSBメモリーの容量不足と思われます、移動したい動画ファイルの容量が分からなければ考えられようが有りません。
    • good
    • 0

ファイル形式(ファイルシステムというべきか)がFATだったりすると、動画のような大きなサイズは無理です。



そこらへんを確認し、FATであれば、NTFSにして下さい。(windowsの場合)

その他の場合、使用OSやファイル形式を補足で明示してください。
    • good
    • 0

動画ファイルが悪いのか、PCが悪いのか、USBが悪いのか、まずどこに問題あるか探る事くらいしようよ~



それから質問しようよ~~~~
    • good
    • 0

>原因は何だと思いますか?


エラーの具体的内容も開示しないで、判る訳ない。アホか。
動画ファイルがでかすぎてUSBメモリのファイルシステムで扱えないというのがありがちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!