dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この数日、沢山の携帯メールを取りました。

詐欺です。発信元も分からない。拒否もできない。内容は以下です。何方が解明できますか?

1.
未払い金の不払いによる差押えを阻止するた めに特別に当機構からご連絡を差し 上げておりますので必ず本文をご確認下さい :

当機構はあなたのような方の救済を目的として活動していますのでこちらで全て手配を し現在発生している400万円の未払い金を抹消して差し上げます。ご希 望でしたら【抹消手続き希望】と.私まで送信をお願いします,,あなたからの送信を受け.抹消手続きを行いすぐにあなたの身は安全になりますからね!

2.
非常に危険な状況にあるあなたを差押えから守り,保護するためには当機構での手続きが必要となっております 必ず本文をご確認のうえご返答下さい.

A 回答 (4件)

無視して下さい。

いきなり、何が400万ですか?
覚えのない話、だろうと思いますんで、無視に限ります。
こんなの、ご丁寧に返信したらカモに成るのが落ちです。
御心配でしたら、近くの警察、ソフトバンクかな?そちらでメールの内容見せて相談も良いと思います。
間違いなく、詐欺と解ってるなら無視  ひつこいと思いますので、出来るならばメールアドレスを変えてしまいましょう。
いくら拒否しても、いくらでもやって来ると思います。

何処から漏れたかは解らないですが、あまり簡単な組み合わせなどは適当にランダムでヒットしたと思います。
ヒットした以上、必ずひつこく来ますので、御自身でご判断下さい。

詐欺には放置に限ります。

この回答への補足

無視するしかないです。
このようなものは、規制とか、制限するところがないですね。
ハイテック犯罪なので、警察、ソフトバンクと相談しても、解決できないと思う。
このようなメールは、多分、何千人にも発送された、何か特別の設備から発送したと推測する。
毎日沢山来るので、気持ちが悪い。
携帯メールアドレスを変えますと、当面は来なくなった。

• 0

別に拒否する必要などない

無視すれば良いだけ
    • 0

誰が見ても、非常に危険な状況にあるあなたを差押えから守り,保護するためには当機構での手続きが必要となっております 必ず本文をご確認のうえご返答下さい.

詐欺だと気がつきます。
現在発生している400万円の未払い金を抹消して差し上げます。作り言葉に売り文句。
支払う義務はどこにもない、返信メール、電話での問い合わせは絶対に禁物。
返信をすれば、たちまちカモにされます。
    • 0

>何方が解明できますか?

メールの文章では何も判りません。
相手を調べたいならメールのヘッダ情報を取得して調べましょう。
こういうメールを受信したくないなら、登録したメールアドレスしか受信しない設定にして下さい。

この回答への補足

普通と違う、メールのヘッダ情報は見えません。発信アドレスもない。いわゆるハイテック犯罪ですね。

登録したメールアドレスしか受信しない設定は、不便がある。

• 0