電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぜっーん、ぜん。わっかりません、
ぜっーん、ぜん。わっかりません。
みなさんは理解できましたか?

私はなぜエルエルフの子供みたいなのがいるのか。未だにニンゲンヤメマスカをしてるのか。なぜ敵だったエルエルフの仲間?みたいなの仲間になってるのか。

みなさんはどう思いました?
私はどうみても構成失敗だとおもいます。二期まで作ったのにクソでした。

A 回答 (3件)

アードライは元々、敵ではなかったから。

エルエルフと同じく旧王党派の人間ですから。
マギウスの陰謀により、ドルシアを奪われたために奪い返す機会をうかがっていた。
エルエルフも、元々はリーゼロッテの命を助けるために反逆の機会をうかがっていた。
そのためにヴァルブレイブを奪うつもりでした。
でも、リーゼロッテは、マギウスで人類との共存を願った裏切り者として幽閉されていた。
彼女の遺志を組むためには、ドルシアからマギウスを排除する必要があり、アードライ、モジュール77の仲間と手を組む必要があった。
ここまでは理解できましたか?

200年後も、生きているのはモジュール77の生徒が全員、人工的に作られたマギウスだったから。
彼らはルーンを失わない限り、不老不死
但し、不老不死になるためには、ヴァルブレイブに搭乗してマギウスの因子を注入しなければならない。

エルエルフの子供?
王子は、ハルトもしくはエルエルフの遺伝子を持つ、第四世代の人工的に作られたマギウスつまり、クローンではないかと言うことぐらいしかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

マギウス!なる程。そういう考えがありましたか。ということは、マギウスとヒトが共存した世界が出来たのかなぁ?
まあ、最後のチビエルエルフは説明くらいあってもいいですよねぇ

私も全然分かりませんでした。

もっと時間があったら、いい作品になったのかもだけど。
もったいないですね。
あの子供は、エルエルフとショーコの子供だと私は勝手に予想しています。違うと思うけど。
    • 0

確かに最終回楽しみにしていたのにふたを開けてみると残念の一言につきます。

もう理解することは諦めて、プラモデルを楽しむ方向でヴぁるヴれイヴの世界に浸ろうと思います。
    • 0