アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々人間ドックを受けようと考えています。
そこで知りたいのが人間ドックの血液検査でHIVは検査できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

検査項目は、どの病院でも同じとは限りません。


病院に問い合わせした方が良いと思います。

HIVの検査がしたいのであれば、保健所で無料でできます。
匿名でもできます。
なお、感染の可能性がある行為があった後すぐに検査しても結果に出ない事があります。
    • good
    • 1

HIVの検査もできると思います。


人間ドッグの検査申し込みの際、オプション等で検査してもらえるはずです。

HIVだけの検査でしたら、街の保健所でもできます。
以下のサイトを参考にされるとよいと思います。

参考URL:http://www.hivkensa.com/mame/
    • good
    • 1

ほとんどの人間ドックでは基本的な検査としてHIV検査は含まれていません


HIV検査にあたっては、知らぬ間に検査をされたとして問題視される可能性もありますから、
それ専用の実施確認の後に行うことが一般的ですので基本項目とはなり難いものです

検査そのものは血液検査に項目追加するだけですから
採血以前に申し込めば対応可能なことが多いでしょう

ドック申込み時にこの希望を伝えてください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!