アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年中、何でも手に入る便利な時代ですが、
ご自身の中で、
お正月だし。。。買っとこうかな^^・・・と思う品は有りますか?
それは、何ですか?

私は、
甘酒を作る為の「酒粕」です。
(私は本物の甘酒より、酒粕を溶いて砂糖を加えた甘酒の方が好きです^^)

あとは、酢だこですかねぇ。。。。
なぜか、お正月だと「酢だこ」というイメージが^^;

A 回答 (56件中1~10件)

三つ葉は欠かせないです。


あの香りをかぐと、お正月って気がします。

あとはロースハム。奮発していつもより、高級なのを買っちゃいます。


昨日、おつまみ用に板蒲鉾を買おうとしたら、お正月価格で、いつもの倍の値段のものしか置いていませんでした。

まだ、150円くらいの板カマでまだ十分なのに~。
涙をのんで、諦めました。

この回答への補足

お正月の値上げで、気持ちとは裏腹にも
いつもより高い物を買っている・・・という
私と同じの回答者様にBAを^^

今回の、アンケートの結果は以下の通りでした。
皆様、ご回答、有難うございました。
良い新年を、お迎えくださいm(__)m


福袋              17
おもち              6
いつもより良い食べ物・飲み物   5
海の幸        5
伊達巻        4
栗きんとん      3
お酒          3
かまぼこ       3
服           3
おみくじ        2
以下、各々1票
黒豆 昆布巻き みかん スイーツ 和菓子      
お守り  おみくじ 松飾 鏡餅 ポチ袋       
お線香 カレンダー 家電 バイク 模型        
馬券  ダイエットグッズ 自分へのご褒美 
TV場番組ガイド ブルーレイディスク  

補足日時:2013/12/30 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

三つ葉も、お正月になると、急に値上がりしちゃいますよね^^

自分で意図して居なくても、色んな物が値上がりするので、
いつもより良いもの。。。に、自然になっちゃう仕組みなんですね(><)

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:17

福袋ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

福袋、すごい人気ですね^^

私も、やっぱりジックリ見てまわっています^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:36

和菓子やの和菓子ですね


正月っぽいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ちょっと素敵な和菓子ですね^^
お洒落なお正月を迎えられますね^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:37

福袋を毎年買ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

福袋、大人気ですね^^

昨日、お買い物に行ったら、もう並んでました^^
元旦まで買えないんですけど、吟味して来ました^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:38

長い休みなのでBDを大量に買ってしまいました。

お正月はテレビがつまらないです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今回の連休は、長いですものね^^

BDたくさん買いましたか!
楽しいお正月になりそうですね^^
わたしも、映画は大好きです!

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:39

こんばんは~!



普段は、呑めない高いお酒♪

お正月関連のアンケート、お酒ばっかり書いてる~!どんだけ酒呑みと思われる事か…^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)/

お正月ですもの~~~!
やっぱり、お酒はつきものですよ^^
私も、明日は、娘が帰省して来るので、一緒にお酒やら何やら
買い込みに行きたいと思っています^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:40

TVガイドの年末年始特大号。


普段買わないけどなんとなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

年末年始は、色んな楽しい番組が放送されますからね^^
楽しみですね。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:30

わたしの場合はお年玉用のポチ袋です、コンビニなどに陳列されているのを見ると、ついつい買ってしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ポチ袋、可愛いんですよね^^
わたしは、
もう買ったのに、また見てしまって、可愛いのを見つけると、
欲しくなっちゃうんですよ^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:31

福袋を買いたいですね。

ワクワク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

福袋、すごい人気ですね^^
私も、いつも、ジックリ見てまわるんです^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:32

やっぱり福袋ですかね


ただ買って良かったと思ったことはないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

福袋、大人気ですね^^
でも、買って失敗・・・という方もチラホラ・・・^^
運試しなさっている方も多いようですね^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:32
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!