電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通販でバッグを購入したのですが、
金具部分が非常に安っぽくて困ってます。

デザインや革部分はとても気に入ったのですが、
金具が妙に目立つツヤありピンクゴールドで、これのせいで一気に中高生っぽい雰囲気に…※当方アラフォーw
セール品で返品も不可…。

そこで金具部分をなんとかイメージチェンジというか目立たなくしたいのですが、

(1)ヤスリにかけたらつや消しになるでしょうか?そんな甘くない?
(2)染めQというスプレーで染めたら、すぐはがれてきちゃいますかね?

自分で何かするには、この2つくらいしか浮かびません。
それとも、多少お金がかかってもお直しに出すのが一番ですかね。。
他にも、アイディアがあればぜひお願い致します☆

A 回答 (15件中11~15件)

金具部分を取り替えてくれる修理屋さんに相談するのが良いかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。見積もり相談だけでもしてみようかなと思います。とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 17:25

除光液をかけて変色させてみてはいかがでしょうか。


いい具合になりそうですけどね。
まずは目立たない部分の金具で実験してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

除光液も気づかなかったです!すぐできるのでやってみたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 17:23

やすりかけたら、傷だらけになるだけな気がします。

古典的ですが、渋い色合いのマニキュアで塗って、コートも施せば如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニキュアは思いつかなかったです!何も買い足さずに済むのでイイかもです。とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 17:22

セールなどで安いやつはしょうがないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ…。とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 17:21

目の細かいサンドペーパー(1000以上)か車用のコンパウンドでこするとつやが消えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。やすりの種類などまったく無知なので、細かく教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています