プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ女の人は平気で人を騙すような詐欺士まがいの犯罪の会社に平気で就職していくのでしょう?

メールレディやチャットレディ、メールキャバやメールホステスなど明らかに相手を騙す職業ですよね?男なら最初から犯罪くさい会社には手を出さず、入社してみて初めて自分が入社した会社が犯罪組織だと気付くのが普通ですが、女性は犯罪に手を染めると分かっていて入社してくるのはなぜでしょう?

オレオレ詐欺のコール役をハローワークで募集しても応募してくるのは女性が大半でした。

あとなぜハローワークは犯罪組織のシンジケートの求人までやってるのでしょう?オレオレ詐欺の求人がハローワークで平気で募集されていることに驚きます。

あと貴金属買取とか訪問販売とかバックが暴力団なのですが名義貸しで社長が係長だったりして、廃業と開業を繰り返して太陽光発電を売り込んでいる暴力団もいます。

なぜ暴力団の求人をハローワークが掲載しているのか、なぜ女性が鼻から相手を騙す商売に参加したがるのか教えてください。

A 回答 (7件)

>メールレディやチャットレディ、メールキャバやメールホステスなど明らかに相手を騙す職業ですよね?

あくまで「メールでやりとりをする仕事」であって、「明らかに相手を騙す職業」であるとは思えません。
逆に「明らかに相手を騙す職業」というのが広く認知されているのであれば、その相手になる男性は「自分から望んで騙されにいっている」人ですから、問題があるとも思えません。

>オレオレ詐欺のコール役をハローワークで募集しても応募してくるのは女性が大半でした。

「オレオレ詐欺のコール役」と明記した求人だったとも思えませんから、気づかずに応募してきたのでしょう。
ていうかこういうことを明記している時点で、あなたヤバくないですか?
    • 0

前半部分は分かりかねますのでスルーします。

ハローワークについては、求人数が命なんです。
これは求人倍率にも影響します。

案件受理の段階で多少は調べますが、はっきりいって笊ですよ。
なので、空求人も多く、まともな案件は少ないです。

所詮、お役所仕事なので、求職者よりも自分たちの保身が大事なのでしょう。
求職者側で怪しい案件に応募しないように注意しないといけません。
    • 0

今のホストも女性を食い物にする詐欺師みたいなのがほとんどだと思いますが

• 0

そんな求人があるとは信じられません

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今すぐハローワークのホームページを開いて、コールセンターの会社の掲載されている住所をGoogleマップで見てみてください。更地だったり駐車場だったり会社自体が存在しなかったり、ボロ屋が本社の住所になってます。

本社や会社など存在しない求人を平気でハローワークは掲載しています。むろん、応募してきたら面接場所は違う場所を指定されます。

社会性が欠如してるもかもしれません。

自分と家族さえ良ければ、あとはどうなっても良いという考えの人も居るようです。
    • 0

あくまでも私の意見です。

仕事を長く続けることが出来ない人が短期間で仕事を辞められる。(1年~3年)

口が上手くすぐに新しい友達を探せる人

男とは違い、あまり恩や義理を持たない

などの人がこの様な仕事を選んでるように思えます。
    • 0

女性は基本的にそういう生き物だからです。

ざっくり言うと、自己中心的と言いますか…自分の行為が周り(相手)に与える影響などを考えるキャパがないのです。
    • 0