dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このような人物は、死刑にしてはダメだと感じる。
新薬の人体実験や,放射能が充満する福島第一原発の現場作業員にさせて,基準値の何十倍の放射能を浴びながら危険な作業をしてもらうのです。防護服などいりません。そのままでOK。
もし万が一,危険な燃料プールや原子炉の中へ転落でもしてしまったら,まあ,それまででしょう。
最後くらい,世の中のために役立ってもらいましょう。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

防護服はいるでしょう。

防護服なしじゃ、あまり意味のある実験にならないように感じます(ほとんど死刑と変わらない?)。
防護服ありで、ちゃんと防げるのか・どの程度侵されてしまうのかなどを実験してほしいです。
新薬の実験などは賛成です。

なかなか生身の人間で実験できないこともあると思うので、
ちゃんと大事に有意義に使ってもらいたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>なかなか生身の人間で実験できないこともあると思うので、
ちゃんと大事に有意義に使ってもらいたいです。
死刑というのは代理復讐ではなく、人の命を奪ったからには、別の形で人の命を救うことは理にかなっていると思います。

>0fool0さんも恐ろしいことを考えますね

最高の賛辞です、ありがとうございます。

恐ろしくない刑には、価値は無いでしょう。

誰の得にもならない酷く不毛な行為こそが、刑としては最高でしょう。

まぁ、強制労働も魅力的なのですがw
    • 0

>島流しの復活とか どうですか?

時代が違うので、相手によってはハワイに移住と変わらないかも・・・

所払い系は現代ではあまり効果を期待出来ませんから、もっと厳しく行くべきですよね。

体をちぎる位が妥当だと私は思っています。

本気です。

嫌なら犯罪しなければ良いんです。
    • 0
この回答へのお礼

0fool0さんも恐ろしいことを考えますね。

国家が罪人に対しリンチをするわけにはいきませんので、

死刑にするしか選択肢は有り得ません。
    • 0

お気持ちはわかります。

もし自分の近親者が被害者になったら、同じように考えると思います。

ただ、死刑になりたいから通り魔をする、つまりひとりで自殺する度胸が無い、関係のない他人を巻き込んで道連れをつくらないと気がすまない勝手な加害者が、最後の奉仕活動で「自分はなんでことをしでかしてしまったのだろう」と悔い改めるでしょうか。

「結局、おれは運がないんだ、おればっかり不幸だ」と、自分の罪の大きさを自覚しないままではないでしょうか。被害者遺族がそれで喜ぶでしょうか。

税金で死刑執行まで食わせて何もさせずにおくよりは、社会奉仕的な活動をさせるべきと考えます。
社会奉仕活動をすることで、加害者自身も「自分でもこれだけ世間の役に立てたんだ」という想いをもって死ねるでしょう。被害者遺族からしても、元の状況には戻せないにしても、罪を悔い、危険な社会奉仕活動に黙々と取り組んだことで、現状の死刑制度よりは、被害者が浮かばれると思えるのではと考えます。
同じように、加害者遺族(?)もいくらか自責の念が薄らぐのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

死刑になりたくて通り魔をするような頭のイカれた人が世の中のために貢献してくれるとは思えません。

• 0

死刑は、極刑ではありますが、死んでしまえば、なんの償いもなく終わってしまうというのは、同感です。

死ぬまで、刑務所の中で働いてもらう方が辛いのではなかろうかとも思います。
しかし、法律で決められた中でしか、裁けないのですから、法律をかえるしかありませんな。
    • 0
この回答へのお礼

あなたが通り魔事件を起こしたら、政治家に頼んで、過去の質問を全て公開して、必ずそうなるようにしてあげましょう。

わざと燃料プールや原子炉に突き落としてあげましょう。最後ぐらい、世の中に役立ってください・・・・という風には言われたくないでしょう。誰でも同じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そのような意見があってもしかりだと思います。

ただ、現実問題として死刑にするしかないでしょう。
    • 0

お気持ちはよくわかりますが現実的ではありませんね

多くの人が同じように考えても死刑囚にも人権がありますので
そのような事をさせると騒ぎになるのが現状です
    • 0
この回答へのお礼

結局、自衛官とか警察官とか消防士が危険を背負うんですよね。