dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死刑制度について賛成か反対か。
理由もつけてお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

法務大臣を始めとして、法務省の上級官僚は死刑執行命令書にハンコを押すだけだが、実際に刑を執行する刑務官の精神的な負担は想像を絶するものがあるらしい。

 2-3万円程度の手当をもらえるらしいが、不浄な金と言うことで、皆その日の内に飲食で使い切ってしまうとのこと。 善良な刑務官にそんな負担を強いてまで、死刑を執行しなくてもいいと思う。 それに、刑務官と言う人間に、死刑囚とは言え同じ人間の命を奪う権利があるかどうかという究極の命題もある。 死刑の代わりに、死刑囚を尖閣諸島に島送りにすれば、一生一般社会に戻ることはないし、日本の尖閣実効支配の強化にもなる。 一方、野生のヤギが多いゆえ、囚人は簡単に餓死もしないしヤギ相手に性的欲求も満たすことができる。 極めて厳しいながら人道的な刑になるのではないだろうか。
    • good
    • 0

一番大事なのは刑務所から出てこない事


2番目に場所代と飯代とトイレとかのお金 終身刑とかこれがもったいないから
巨大なゴミ箱とか作ってそこに入れればいいと思う
    • good
    • 1

大賛成です。



1,方や罪も無いのにむごたらしくころされているのに
 罪のある方が、衣食住医療を保障され、天寿を全うする
 ことを国家が税金で手助けする、というのは
 著しく不公平です。
 収監者は、年300万の経費がかかります。
 勿論税金です。

2,死刑を廃止した欧州ではテロは現行犯射殺して
 います。裁判にもかけないで処刑しているわけです。
 同じく、死刑を廃止したフイリピンでは、犯罪者を
 片端から射殺しています。

3,死刑を廃止した国は、殺人が激増しております。
 死刑を廃止して、それで被害者が増えたら、
 どう責任を取るつもりでしょうか。

10万あたりの殺人の件数ですが。
・英国では 0,73件 → 1、11件
・フランス 2,68 →  4,72
・カナダについては、アムネステイインターナショナルは、
 3,09 → 2,4 と減少したと発表しました。
 しかし、これは 警官殺人と一般殺人を比較したもので
 しかも、わざと時期を変えています。
 時期を同じにして一般殺人と一般殺人をを比較すれば 
 1,25 → 3,03
 とやはり激増しております。
 尚、あの池上彰氏も、この数字に瞞されており、
 死刑を廃止すると殺人が減るとしています。
    • good
    • 1

まぁ人を裁くのは法なんて笑ってしまうよね。


日本には死刑したがりが人が多くてビックリです。
どんな極悪人でもその命を奪うのもまた人。
やられたらやりかえす?法が裁く?敵討ち?
近代的になってもやってることはアナログ。
いつまで死刑なんてやってんのよ。
    • good
    • 0

賛成。

無差別殺人するような人は、死刑に、なればいい。だって、本人悪くも無いのに、突然殺されるんですょ。
    • good
    • 0

賛成ですかね


やはり、被害者、その家族の悔しい、悲しい、殺してやりたいって言う気持ち
これがあるので代わりに仇討ちではないですけど、誰かが代わりに敵を撃ってあげないと可哀想です
    • good
    • 0

国家権力が人間を死刑にする権利は無い。



裁判所が有罪判決した場合に、被害者、あるいは被害者の遺産相続人が犯人を鞭打ちするとかなら、許される範囲でしょう。
    • good
    • 0

賛成!悪いことした人は同じ目にあわなくちゃ!


刑務所でごはん食べられるなんて 許せない!
    • good
    • 2

賛成、生かしておくと、国庫を食いつぶすから。

    • good
    • 1

賛成です。

反対する理由がないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!