プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元日の初詣で混雑することなく
参拝できるマイナーな神社を教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



面白いご質問ですね。

本当に人が少ないマイナーなら名前も知らないので回答が出づらいかと(笑)
エリア(最寄駅)くらいはご自身で決めて、あとは地図でも見て、
地味な小さい神社でも狙ってみては??
でも、人出は少なくても、おみくじがあって、出店もあって、
そこそこ華やかで・・・というのはナシですよ。
人出が少ない=催しも少ない、ですから。
    • good
    • 1

亡くなった勘三郎さんの家の近所に小日向神社というのがあります。


近所に住んでいて、昨年も元旦の昼前に行きましたがガラガラでした。
グーグル地図ですぐ見つかります、江戸川橋の駅が一番近いですよ。
    • good
    • 0

東京の六本木のビルの中に都内唯一の出雲大社の分祀である出雲大社東京分祀があります。


とても小規模ですが大国主大神の御神霊が祭られている神社です。ひっそりとしたところにありますが、
出雲大社の神様を拝める穴場の神社だと思います。
    • good
    • 0

羽田空港のなかにある神社はいかがかな                                               

                                                                                                                                                                                  
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!