ちょっと変わったマニアな作品が集結

インスタグラムを本格的に始めて2、3ヶ月という所でしょうか。
最近、普通のユーザーではなく、明らかに変なアカウントからフォローされます。立て続けに3件とか。
そのフォロワーたちは1~3くらいのポストしかしておらず、”Get Legit Followers and Likes on Instagram"とか"Free 300 followers"とか書いてあるポストのみです。フォロワーを増やす為の勧誘みたいな感じですが、なぜ私をフォローするのか分かりません。

その人たちをフォローバックする事はしていません。でもフォロワーの中にそんな人たちがいるとすると他の普通のフォロワーさんたちはどう思うのだろう?と気になります。そんな人たちが私をフォローしてくるようになってから、気のせいかもしれませんが、普通のアカウントユーザーから新しくフォローされる事がなくなったような気がします。そんなフォロワーがいる事自体、快く思われないのでしょうか?その人たちはブロック(機能があるなら)した方がいいですか?それとも放っておけばいいのでしょうか?

私のフォロワーさんやフォローしている方のフォロワーを見てみてもそんな変なフォロワーが付いてる人がいません。なぜ私だけそんな人たちの集中攻撃を受けるのか理解できません。
何か原因があるのでしょうか?

グーグルで調べてもこの事について全く載っていないのが気持ち悪いです。大概の問題はネットに載っているのにこの事は載っていなくて増々私だけが被害者なの?と思い始めました。

この件についてご存知の方、どうかご回答をお願いします!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もそういう時がありましたが、ブロックしたところでどうにもならないです。

無視をしとけば、次第になくなってきます。私の場合は2ヶ月ぐらいでおさまりました。ただ、今でも1ヶ月に2,3人ぐらいしてきますが、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こちらの回答を読ませていただく前に、まだ変なフォロワーの数がそんなに多くなかったのでとりあえず全員ブロックしてみました。放置していたときはフォロワー増加がピタリとストップしていたのにブロックしたとたん、少しずつではありますが普通のフォロワーさんが増えてきました。気のせいでしょうかね。。。今はそんなに多くなかったのでブロックで対処できましたが、すごく増えると大変ですよね。。これからあまり気にしない様にしたいと思います。

よくある外国の、フォロワーを増やそうとしてる人でしょうね。

確かにパッと見られてこちらも変なアカウントとして見られたら嫌ですねー。
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです。なぜかそんな人が最近フォローするようになってきて、困っています。こちらに何か被害を与えるという訳ではなさそうですが、そんな人たちがフォロワーにいることが気持ち悪いですし、それを使ってフォロワーを増やそうと思っていると思われるのかな?等心配になってきました。なんとか新年を迎える前に謎を知りたいです。