プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーディオCDが作成できるおすすめのmac用音楽編集ソフトを教えていただけますか?
以前はwindows vistaでroxio creator 2009のsound editor を使用して、自分で録音したwave形式の音源を編集し、部分的な削除・切り取り・貼り付け、音量の調節、こまかいトラックへの切り分けをしてオーディオCDを作成していました。

できれば無料でダウンロードできるものだと嬉しいのですが、もし廉価でおすすめのソフトもありましたらそちらも教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

標準装備のGarageBandとiTunesでできますよ.

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答くださりどうもありがとうございます!
macにそういう機能があるんですね。早速使ってみたいと思います。

お礼日時:2014/01/01 14:33

audacityなんかフリーで波形編集出来ますよオススメです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりどうもありがとうございます!
audacity、私のやりたいことにとても合っているような感じです。
無料でダウンロードできるのですね。ぜひ使ってみたいと思います。

お礼日時:2014/01/01 14:41

Audacityは優れたソフトですが、Mac版には一つ大きな欠点があって、それは時間指定を秒単位でしかできないことです。

たとえば、曲中の1.5秒分をカットしたいと思っても、1秒分または2秒分のカットにせざるをえない。音楽の流れの中で1秒というのは、非常に長い時間です。Mac版Audacityではきめ細かな削除や挿入、貼りつけができません(Win版では細かい指定が可能)。

このため、私はWavePadをお勧めします。ただし、WavePadのフリー版はノイズ削除など一部の機能が制限されているので、Audacityと併用するといいでしょう。
http://wavepad-jp-mac.softonic.jp/mac

なお、どちらのソフトもCDを焼く機能はないので、焼くにはiTunesかBurn、Liquid CDなどを使用します。ただ、Macは光学メディアをすでに見捨てているので、どんなドライブを使ってもうまく焼けないことが多いようですね。CD作成はWindows PCの方が安定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明くださり感謝いたします!
細かい編集をしなければいけないので、WavePadを試してみたいと思います。

お礼日時:2014/01/02 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!