プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
いつも寒い季節になると、奥さんが、寒くて寝られないと悩んでいます。
寝具の仕様はベットに敷きマットと敷き毛布で上に掛け毛布に掛け布団です。
私はそこまで寒がりではないのですが、見ていて酷です。
何万円もかければいい布団を買えると思いますが、
値段が高くなくてもよいものはあると思っています。
そこでお聞きしたいのですが、今まで使用していて『これは値段の割りに暖かくておすすめです。』みたいな布団(毛布含む)がありましたら教えてください。
もちろん個人差がある事は承知しています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

それでしたら、絶対「電気敷き毛布」です。


電気式は「掛け毛布」もありますが、断然敷いた方がいいです。
実際に使っていますが、寝る1~2時間くらい前にスイッチを入れておけば、寒い夜は快適に寝ることができます。
値段は決して高くはないので、お勧めです!
    • good
    • 0

こんばんは



びっくりするほど高い物ではなくていいので
真綿の掛蒲団は暖かいです

あと毛布+羽毛布団の上に
もう一枚毛布を乗せるとヌクヌクが逃げにくくなりますので
お試しください
    • good
    • 0

登山用のアルミの引き物引くのも安くて良いですね。

                                                                                                                                                                                            
    • good
    • 0

かなり冷え性かな? ならば、敷布団の下にアルミシート(プー太郎式)、伊藤ヨーカ堂で売ってたアルミ反射材入りの毛布5000園(ハンパなく暑い) 寝る前に布団乾燥機ON・・・これでダメなら沖縄に引っ越しじゃ。

    • good
    • 0

ニトリの羽毛布団がお薦めですよ                                                  

                                                                                        
    • good
    • 1

羽毛布団は軽くて暖かいのでお勧めです。


また、足が寒い場合は、湯たんぽを利用すると暖かいと思います。
それと、布団ではないですが、フード付きの服を着てフードをかぶって寝ると、首筋があたたまった状態で寝ることができます。
パーティーグッズ売り場で売っているような着ぐるみも結構暖かいです。
    • good
    • 1

ネックウオーマーを着用して寝てください。

足が温まります。

クビに太い動脈がとおっていて全身を温めるからです。

お試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
ネックウォーマーは想定外でした。
早速家のやつを付けて寝てみてもらいます。

お礼日時:2014/01/01 16:39

布団乾燥機を使えばいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
布団乾燥機は使用したては暖かいと思いますが、
効果はどの程度持続するんすかね。
ネットで調べてみます。

お礼日時:2014/01/01 16:37

電気毛布を使うと温かいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
電気毛布でもおすすめとかメーカーとかあるんすかね。
調べてみます。

お礼日時:2014/01/01 16:36

アレルガードのブランケットは暖かいです。


薄くシャカシャカした生地で、ダニやハウスダストのアレルギーがある人向けに作られた商品ですが、
熱を逃がさないので暖かいです。
私は手持ちの普通の毛布と掛布団の間にアレルガードを入れていますが、
一度布団の中が温まれば熱が逃げないのを感じます。
寝るまで湯たんぽを使って熱を得ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
アレルガードのブランケット調べてみます。
熱を逃がさないのはいいですね。

お礼日時:2014/01/01 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!