電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、私は25歳なんですが、周りでは出産、結婚などが増えており、焦っています。

ちなみに、聴覚障害持ちです。
真剣に悩んでいるので真剣な回答をお願いします。

今まで様々な人から合コンやお見合いパーティーを勧められましたが、そこに行っても周りの言っていることがわからなく、筆談での会話も大変になるので、そのようなイベントには行きません。

学生時代からの男友達がいますが、彼らとはお互いに好意がないので交際はないし、一緒にいてて楽しい、気楽にいれる相手くらいです。
好きな人や気になる人がいたら自分からアピールはしますが、気になる人さえもいません。

こんな私ですが、将来が不安です。

A 回答 (23件中21~23件)

私も気になる人さえいません…

男友達いません(笑
運命を信じます(笑
それまで存分に趣味に生きようと思います(笑
忘れた頃にやってこないこなぁ…
    • 0

結婚相談所に登録して相手を探してもらうというのはどうですか?

• 0

合コンやお見合い、普通の出会いの場所で筆談を使う事はダメですか。

支障があるかもしれませんが、もし可能であれば婚活サイトに登録し、二人きりで会うのはどうでしょうか。
またメールやSNSが発達しているので、コミュニケーションを取ることは、昔に比べれば非常に容易になっているはずです。
応援しております。
    • 0