アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前にお見合いでお会いしてお断りした男性から何度も私のことが忘れられないと
アプローチがありました。
その男性は真面目でいい人ですが、空気が読めないのと生理的に受け付けないので
会わないことにしたのですが・・・。

体調を崩し、無職になり、婚活を中断しているアラフォー女にはもう後がないと思い、
会いました。

幸い今のところ、相手の男性からのボディタッチはありません。
何が何でも私と一緒になりたいという強い意思が感じられ、
デートでも素敵な場所でのディナーやプレゼントをくれたり、一生懸命さは感じられます。

生理的に受けつけないのですが、結婚をしても良いものでしょうか?
子供は産みたくないと伝えるつもりです(年齢的にもきついですし)
夜の営みやスキンシップをしないことを条件で相手が納得すれば
結婚してもいいと思いますか?

酷いことを言っているのは認識しております。
年齢的なこと、病気や職歴からも結婚しないと、この先の生活は危ういです。

家事や料理は得意なのできちんとするつもりです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (25件中11~20件)

相手が納得すれば結婚されても良いと思いますが、

人の気持ちは良い意味でも悪い意味でも変わります。
あなたの気持ちが変わり、相手の事を好きになれば誰もが幸せですが、
相手があなたの事を嫌いになった時、大変な事態を招きそうです。
    • 0

営みをしない約束しても 結婚したら

拒めないと思います。
貴方が打算的だとバレたら
結婚生活は逆転して 優しくもなくなるんじゃないかな?と思います。
そこら辺を バレないように
言い訳を考えて拒否できたらいいと思うけど…
浮気されて捨てられる事もあり得ますよ。
今だから優しくするんじゃないですか?あまり甘く見ないほうがいいと思います。
    • 0

その条件で、仮に相手が納得したとしても、後からなんとかなる、してみせる、という気持ちで引き受けるでしょう。

なので、結果無理だとわかったら破綻する可能性が高いと思います。

女は子供を産むための機械だ、とどこかの誰かが発言してましたが、それと話は同じです。男はお金持ってくる機械だ、という感じですね。どれだけ失礼か理解できる思考回路をお持ちなことを期待します。
    • 0

>生理的に受けつけないのですが、結婚をしても良いものでしょうか?

既婚男性目線では、そういう事を言っているから結婚できなかったのでは?

受け入れてくれる男性がいるだけでも感謝していれば、今頃温かい家庭に包まれていると思います。

妥協と我慢が出来なければ結婚生活はいずれ破綻します。
    • 0

まず、「藁をもつかむ思い」というのは「どんなに頼りない物でも選り好みしていられないので」という意味で、質問をする人のセリフではありません。

生活をするにも困るほどであれば、結婚するのではなく、生活保護を受けるように考えましょう。家事が得意なのであれば家政婦でもなさったらいかがですか。
    • 0

相手が仮に承諾したとしても、人間なんで、気持ちは変わります。

ヤッパリ触れたいと思うのが、人情。
その時それでも断りますか?或いは受け入れて耐えられますか?
お互い不幸になるような気がします。
出会いが本当に最後かどうかもわかりません。
ただ切羽詰まっていて生きるためには、そんな選択肢もあるのかもしれませんね。
    • 0

それで結婚しても無理だと思います

• 0

何様のつもりでものような質問をしているのか分かりませんが

とてつもなく不愉快です。
相手の男性は、本気であなたのことが好きだと思いますよ。
それがわかっていて、自分の都合しか考えず(病気・離職)
結婚してあげてもいいわよ。って上から目線。
初めのうちは、相手も遠慮しますので表面上はうまくいくでしょうが
すぐに破綻しますよ。結婚と家政婦として行くのでは違いますから。
そんな年齢でこんなこともわからないのですか・・・。
    • 0

夜の営みやスキンシップをしないことが条件であることは、相手に必ず伝え納得してもらいましょう。

そうでなければ、結婚しても続かないと思います。

女性の場合、男性に愛されていくことで、徐々に情が芽生えることもあるそうです。(愛されるというのは体の関係とかではなく、大事にしてもらうということです)
そうなってくれれば理想的なんですけどね。
ただ、貴方が無理をしていると、その情が芽生えることはないでしょう。
だからこそ余計に、男性に伝えるべきだと思います。
    • 0

いや~、あなたどれだけ酷いこと言ってるか認識してないですよね?

夜の営みやスキンシップを拒むなら結婚する資格ありませんね。
    • 0