アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源が勝手に切れる。CPU・メモリ・ハードディスクの診断は異常なしです。

A 回答 (15件中1~10件)

同じ症状になった経験ありますが、コンセントのpc側と電源側の両方を確認して問題なしならハードディスク初期化すれば改善されるかも。

• 0
この回答へのお礼

試行錯誤の結果、リカバリを行い、今のところ電源が落ちずにスムーズに対応できています。ありがとうございました

電源ユニットの交換しかなさそうですね

• 0

電源が勝手に切れるタイミングが重要です。

不定期であれば電源ユニットかマザーボード。

私は新規に作った自作PCがWindowsが立ち上がる特定の場所の途中で電源が切れるので、最小構成にしたら切れなくなりました。
徐々に部材を増やして行くと、マザーのUSBを外部に出すケーブル(名前を忘れた)を接続したら切れます。
ケーブルをテスターで調べると電源がグランドに配線されていたので、通電した瞬間にショートして電源が落ちていたことが分かりました。

ま、細かい現象も把握して色々試行錯誤しないと原因追求は難しいでしょう。
このような現象で、殆どデータもない質問をしているようでは先が長いでしょう。
    • 0

不思議ですね。

何か原因はあるはずですよ。

一度再起動をかけることはできますか。あと、不要なプログラムをプログラム一覧から抹消できますでしょうか。
    • 0

電源のコンセントを抜いて、しばらくたってから再度コンセントを

接続して電源を入れてみてください。
これで駄目な場合は、電源の買い替えをお勧めします。
    • 0

電源がおかしそうです

• 0

メーカーに修理に出したほうが早いと思います。

それだけの情報では、だれも正しい回答はできないですよ。
    • 0

一度マザーボードに付いている電源を含めドライブ、HDDの接続ケーブル等

グラボ、全て挿し直してみると良いかもしれません。
何かの振動で外れてしまっているケーブルがあるのかもしれません。
後はメモリーの差込口の配置も変えてみると良いかもしれませんが
原因特定まで少し時間がかかるかもしれません。
    • 0

町の修理屋さんなら親身にたたで対応してくれますよ。

下取りだけ無料で出して、故障原因をしらべ、そこの修理だけネットや
一番安い店舗で頼むのがおススメです。
    • 0

交換した方が良いんじゃないかな

• 0