プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日職場が移転し、その先には冷蔵庫が無く困っています。
今までは2Lペットのミネラルウォーターを買い、200mlペットに詰め替えて毎日水を飲んでいました。
どうしても毎日水を飲みたいんです。
このような状況で良い案があればご意見お寄せ下さい!

A 回答 (7件)

凍らせてもっていくとか、クーラーバッグに入れておく、ではだめでしょうか。

この回答への補足

お礼を忘れてしまいました!スミマセン。
ありがとうございました。

補足日時:2004/04/26 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空の500mlペットを持ち帰ることになるので、衛生的にどうかと・・・。
詰め替えている時点で不衛生なんですが(^-^;)

お礼日時:2004/04/26 11:40

こんにちは。



自宅からでしたら小さな魔法瓶に氷と一緒に入れて持っていくのでは駄目でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手も考えましたが、毎日持ち運ぶのはちょっと面倒な気もしますが
衛生面も考慮すると妥当な案ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 11:42

自分で冷蔵庫を買ってはどうでしょうか?


ホームセンターに行けば最近は通販でしか買えなかった
100W卓上冷蔵庫が1万程度で売られております

しかし最近は会社が増えすぎ中には1年品もあります
しかし1万円と割り切れば充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えました~!
手頃な冷蔵庫がないものか各電機メーカーのHPを調べてみましたが
ちょっと大きすぎて悩んでいました。
直接ホームセンターで見てみます。手頃なサイズが見つかるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 11:46

クーラーバックを会社に置いておいて、よくお店でもらう


凍らせる保冷剤のみを会社に持っていけばどうでしょう?
そんなに重いものでもないかなーとも思いますし・・・。
結構冷えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む。クーラーバック。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 15:22

最近2リットルのPETが2本だけ入るような冷蔵庫とかもありますよね☆こないだ近所のオフハウスで見つけました!


探してみてください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
さっそく見に行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 15:22

下のURLの会社の商品に超小型の冷蔵庫があります。



商品案内のアウトドアのところです。
100Vでも使える商品があります。

参考URL:http://www.twinbird.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介いただいたURLには 500ml 用しか見当たりませんでした。見落としかな?
2Lペットと500mlペットを冷蔵する必要があるのです・・・。
ホームセンターには売っているようなので見てきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 09:40

  こんばんは。


エアコンは部屋にありますよね。そうしたら、噴出し口に200mlのペットボトルを置いておきます。そうすると結構冷えます。

 ちょうど、車のドリンクホルダーをエアコンの噴出し口に取り付けて、冷やして置くという方法です。

 簡単ですがいかがでしょうか。超小型冷蔵庫の方が確実ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2Lの水を数日かけて500mlに移し替えて飲んでいるので、終日冷やす必要があるんです。
時間外や休日はエアコンが切れてしまう難点が・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!