アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで、windows 7 を検索するとCOAシール付とかプロダクトキーのみとかあるのですが、どう言うものですか。

A 回答 (14件中1~10件)

Certificate of Authenticityといって正規品かどうか見分けるものです


プロダクトキーとCOAがあれば本物だということがわかります。
逆にプロダクトキーのみは不正に手に入れたものの可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
変なものには手を出さないほうがよいのですね。

お礼日時:2014/01/06 09:40

海賊版とか非正規の物の可能性があります。


もし、下手なものを購入してしまうと
最終的に利用できない事もあるのでご注意ください。
ソフトはライセンスがあるので、
きちんとお店で購入するのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
よくわかりました。

お礼日時:2014/01/06 09:39

いらなくなって廃棄したパソコンからプロダクトキーだけ剥がした物です



たいていはちゃんと認証され使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
いろんな使われ方があるんですね。

お礼日時:2014/01/06 09:37

廃棄済みのPCから取ったウィンドウズの使用ライセンスです


ウィンドウズを導入しそのプロダクトキーを使用すれば使えちゃう事が多いですが、使うのはマイクロソフトの規約違反となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
悪いことはやめましょう。

お礼日時:2014/01/06 09:36

cOAシール付


これは正規品という意味です

海賊版などを購入したくない場合は
cOAシール付を買う事をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/01/06 09:34

OSの中古はやめた方が良いと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
私もそう思いました。
注意します。

お礼日時:2014/01/06 09:34

COAシールとは、プロダクトキーが記載されているシールのことです。


そのシールが本物であることを証明するために、ホログラム仕様になっています。

プロダクトキーのみというものは、シールに記載されている数字をメモしたものだと思われます。
数字の羅列だけですから、間違っている場合もあります。

どちらもWin7が本物であることを証明するために、正規版に付属するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
安すぎるので少し怖いですね。

お礼日時:2014/01/06 09:33

COAタイプのOSはHDD内蔵のOSでフォーマットしたらつかえなくなるけど


マイクロソフトから1COA2000円とかすごい安くOSを買ってるやつじゃないですか
ソフトで自分でDVDRとかに保存しておけばまた使えますが


プロダクトキーのやつはCD・DVDのインストールOSがついている商品じゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/01/06 09:31

OSは新品でないと色々不具合が発生すると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
後で何か問題があったら困りますからね。

お礼日時:2014/01/06 09:30

windows7はインストールした後に認証をしないと一定期間後に使用不可になります。


その認証をするときにプロダクトキーが必要になるのですが普通はOSとセットになっています。
COAシールはこの製品が正規品だと証明する為についています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
よくわかりました。

お礼日時:2014/01/06 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!