プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsのプロダクトキーについでですが、Amazon等では10000ごえなのに、何故こんなに安いのでしょうか?

「Windowsのプロダクトキーについでで」の質問画像

A 回答 (5件)

ボリュームライセンス版の切り売り(ライセンス違反)


Windows7/8のプロダクトキーを転売(OEM版だとライセンス違反。DSP版だと、同時に購入したパーツを利用しなければライセンス違反)

まともな製品なら、高いけども、まともでない製品なら、安価なんだよね・・・
    • good
    • 1

恐らく企業向けのボリュームライセンスをばら売りしているのではないでしょうか? 本来は個人では使えないボリュームライセンスですが、購入した人を企業とみなしてバラして売っているのでしょう。



当然、ボリュームライセンスを企業以外の個人で使うのは、明らかにライセンス違反になります。正規のボリュームライセンスなので。初回の認証は通るかもしれませんが、2 回目以降は保証がありません。

もし、数が限られている場合は、初回でも認証ができない場合もあるかも知れません。これは、運が悪かった場合ですが、認証されても違反状態は変わりませんので、運が良いとも言えません。

また、Windows 10 は Windows 7/8.1 からのアップグレードに対応していますので、これらのパソコンなら現在でも無料で Windows 10 にすることができます。これはメーカー製ではそのパソコンのアップグレードが可能で、自作パソコンでは、パッケージ版と DSP 版がありますが、どちらもアップグレード可能です。

http://amazon.co.jp/dp/B07WGM2Y61 ← ¥19,360 【旧商品】Windows 10 Home 日本語版/May 2019 Update適用/パッケージ版

それらがない場合は、Windows 10 の正規のライセンスを買いましょう。一番問題がありません。あっ、今なら Windows 11 になりますね。

http://amazon.co.jp/dp/B09VSXCY87 ← ¥17,036 Windows 11 Home 日本語版
    • good
    • 0

何度も何度も使い回しにしているのと、10のプロダクトキーは7のものでも8のものでも使えるので、価値があまり高くないと言うこともあるからでは。

    • good
    • 0

すでに使用されている、使用済みのプロダクトキーだからではないでしょうか。

    • good
    • 0

ニセモノだから、というのがもっとも可能性が高いでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!