グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

沖縄本島での死者数と、周辺の離島などでの死者数の比較をしたいのですが、何を見たらよいでしょうか。主に民間人の数です。
石垣島などでの戦争マラリアによる死者数は3647名であることは承知しています。

A 回答 (1件)

県内にいる方であれば、やはり図書館(琉球大学図書館、県立図書館)の沖縄戦のコーナーに行ってくわしく調べた方が確実です。

それか、離島の役場(教育委員会)等に問い合わせれば資料はあると思いますので参考にしてください。
 がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
残念ながら遠方なので、WEBサイトなどが頼りです。
沖縄本島などでの集団自決よりも、沖縄諸島での戦争マラリア被害死者の方が多かったとは聞いていますが、大体何倍なのかが知りたいのです。