電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近PCが起動しなかったり、急に再起動して黒い画面が出たりしてたのです。
何日か経ってついに起動しなくなりました。
頑張って調べてやってみたのですが、
何をやっても起動しなかったのでOSの再インストールをしようと思いました。
最終処理までいって再起動するのですが、その先に進みません。
Press key と出て押すと、またインストール画面に戻ってしまいます。
何度やってもループしてしまいます。。

どなたかお助けくださいorz

A 回答 (7件)

No3です 補足します



最初、Press key でキーを押した後、
再起動後に
>A disk read error occurred
>Press Ctrl+Alt+Del to restart
となるのでしたら、

可能性として
・BIOS設定が変わった
ボタン電池切れ、BIOSアップデート
BIOSでAHCIになっていたら、IDEモードにする
BIOS設定が保存されないなら、ボタン電池交換

・HDDが壊れかけている
    • good
    • 3
この回答へのお礼

BIOS設定でブートの順番をHDDを1番にしてみたらいけました!

皆さん有難う御座いました(_ _

お礼日時:2014/01/04 14:12

>そうです



こういう時にはエラーメッセージを勝手に省略してはいけません。
基本は、出てるメッセージは省略したり訳したりせずにそのまま書くです。
伝言ゲームになってしまって的確な回答を得るのに時間がかかったりしますよ。

>Press any key to boot from CD or DVD.....
>A disk read error occurred
>Press Ctrl+Alt+Del to restart

ディスクの読み込みに失敗してますから
HDDかSSDかはわかりませんがOSをインストールしたストレージが故障してる可能性が高いです。

この回答への補足

すみません。。
以後気をつけます(_ _

補足日時:2014/01/04 13:22
    • good
    • 1

こちらは、参考になりますか?




     http://mbsupport.dip.jp/biosboot.htm
    • good
    • 1

>Press key と出て押すと、またインストール画面に戻ってしまいます。



もしかしてPress keyではなく

Press any Key to boot From CD or DVD...

だったりしませんか。

この回答への補足

そうです

補足日時:2014/01/04 11:22
    • good
    • 0

>最終処理までいって再起動するのですが、その先に進みません。


>Press key と出て押すと、またインストール画面に戻ってしまいます。
最初、Press key でキーを押した後、
再起動後にその表示がでてもキーを押さないでください

>何度やってもループしてしまいます。。
押してしまうと、最初からになるので、↑になってしまいます

この回答への補足

Press any key to boot from CD or DVD.....
A disk read error occurred
Press Ctrl+Alt+Del to restart
_
と出てます。押さなかったら何もなりません。

補足日時:2014/01/04 12:01
    • good
    • 1

ハードウェア障害のように思えます。

    • good
    • 0

再度HDD内のデータを消去してクリーンインストールしてみてください。


もしそれでもダメだったらハードの故障が疑われます。もしかしたらHDD当たりに寿命が来ているかもしれません

この回答への補足

やってみましたが無理でした。

補足日時:2014/01/04 11:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!