電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「Aero プレビューを有効にする」 が無いです。
それでAroe のテーマが選択出来ません。
コントロールパネル>視覚効果の調整>パフォーマンスオプションの視覚効果のチェックボックスの
最初の行の「Aero プレビューを有効にする」 が無いです。
私の最初の行は「Windows 内のアニメーション......」から始まっています。次が
「アイコンの代わりに縮小版を表示する」です。

レジストリなどいじって直らないでしょうか?
お助けいただければ 幸いです。

A 回答 (4件)

「コントロールパネル」の「問題の発見と解決(トラブルシューティング)」から「AEROデスクトップ効果の表示」でトラブルシューティングを開始してください。


問題があれば、自動的に原因を探してくれますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返事感謝申し上げます。
トラブルシューティング と相性悪いのか
解決に至ったこと無いですが、今回も駄目でした。
で、新規にインストール始めています。
今回は、Xpから覗き込んでのWindows.old 再利用を 
Users の Desktop を入れ替え位に止めました。
保存したxxxx.reg ダブルクリック で過去環境を戻すのは止め、
IMEの色やキー設定や SSD+HDD 環境に合わせるレジストリ改変も
「Windows 7 上級マニュアル」どおいこつこつやっています。

Win3.1からとPC履歴長いものの 基本が入っていず 時々大きなテョンボをします。
OSのインストールは脳使わないし 69歳でリタイヤの今年からは 時間にゆとりあるし
好天気最後の今日はPCから離れ、サイクリングにでも行かなければ、体重増え始めて、、、、、、、。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 06:30

No.1です。

かなり複雑な操作、カスタマイズの後なので私には手強いです。ダメモト(インストールし直し覚悟なら)以下をお試しください。

レジストリエディタを起動し、
[HKEY_CURRENT_USER_\Software\Microsoft\Windows\DWM]にある右画面のWDORD値[CompositionPolicy]の値のデータを「0」に変更。

変更後、レジストリエディタを閉じ、コントロールパネルの管理ツールに在るサービスを起動し、サービス項目の中から「Desktop Window Manager SessionManager」を再起動させ、設定をしなおしてみてください。
これでダメなら私にはお手上げですので他の識者の方の回答を待つかセットアップし直しか・・・

> Control Panel Desktop.reg も実行してしまい
これが怪しそうです。
あと『ショートカットへ矢印なし.reg』も環境によっては他への悪影響があった場合があるので標準に戻した方が良いかもしれません。
    • good
    • 4

Windows 7 スターターですね。

機能制限があります。壁紙など変更が出来ないようになっています。
アップグレードすれば、出来るようになります。
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/windows-7-star …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事感謝申し上げます。

  参考になりました。

    ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 22:12

windows7のバージョン、パソコンの機種、型番等の記載がないので回答しにくいですが一般的には以下が考えられます。



1)windows7のエディションが Home Premium、Professional、Ultimate 、Enterprise以外である
2)パソコンのスペックがAEROを使える性能を満たしていない。
以上でなければ詳細を補足してください。

この回答への補足

ご返事 感謝申し上げます。
Win7 Professional 64bit
自作 P5Q Premium Core2QuadCPU2.83G メモリ8GB 
GeForce 8600GT+9600GT 4ディスプレイ 
ウイルス削除断念で フォーマットし
クラシックテーマで半年前に保存したアプリ無しのWindowsImageBackup を戻しOS起動中Win7かぶせインストール
その時はAero表示。操作ミスでデスクトップ削除で、同じことを再び。
保存していたレジストリ実行ファイルの
Control Panel Keyboard.reg と Control Panel Mouse.reg
IMEJP 10.0StyleList Custom.reg と IMEJP Colors.reg  
WindowMetrics.reg や ショートカットへ矢印なし.reg の実行は良かったのですが
Control Panel ALL.reg と Control Panel Desktop.reg も実行してしまい現状の状態です。
3度目の正直でもう一度トライも平気ですが、まずはお尋ねとしました。

補足日時:2010/05/15 09:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お答いただき 感謝申し上げます。
WDORD値[CompositionPolicy]の値は 0 に成っていました。
「Desktop Window Manager SessionManager」を「再起動」は無理解も
開始をダブルクリックし停止ボタン押し、サービスコントロール一瞬で終わり
開始ボタン押しました。変化しません。WDORD値 0 を 1 にも実験するもだめ。 
  ありがとうございました。
              インストールし直します。

レジストリの項目を右クリックしてエクスポートし保存して置いた
xxxx.reg をダブルクリックで再導入のOSに入れるのは便利ですが、本を読んでいて
余分な文字列が多量にあり削除が必要なようです。サラッと書いているので無理解ですが。
         技術評論社発行 橋本和則著『Windows7 上級マニュアル』 79ページ

お礼日時:2010/05/15 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!