電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XPのHOMEですが、起動時に以前使用していた壁紙(JPEG)の残像が残ります。
すでに該当のJPEGファイルは削除し、別の壁紙を設定しておりますが残ったままです。
暫く(1分くらい)表示され続けた後、本来の正しい壁紙に切り替わり
正常にデスクトップも表示されます。
この現象を回避させる方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

次のようにしてください。


1)トップ画面の右クリック→プロパティから「背景なし」に設定→OKで→再起動します。
2)立ち上がった画面で背景が無い事を確認したあと→再度希望の背景を設定し→再起動。
以上の操作で旧画面は出なくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました。

お礼日時:2007/04/23 01:22

ログオン時の壁紙の設定だと思います。


以下を参照してください

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/custom.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/23 01:22

下記サイト


http://www.tef-room.net/

下記ページが参考になるのでは?

起動時に一瞬、以前の壁紙が表示される/2つの壁紙が一緒に表示
http://www.tef-room.net/trouble/wallpaper-troubl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/23 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!