アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります

先日ヤフオクでA-7を落札されたんですが、いつもはヤマトらくらく家財便にて発送できたんですけど、本日電話して集荷依頼した所、大よそ40年経過しているスピーカーは取扱い出来ませんと言われました。

過去に何度も運んでもらったよ!言っても・・・全国一律でお断りしてますの一点張りです。

どこかA-7を配送してくれる業者を知りませんか?

発送は北海道道東エリアから富山県までです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

輸送手段を経たれると痛手ですね。
日通でも断られるとは、事故が積み重なって取扱いを中止しているのでしょう。
例えば、ウレタンエッジの崩壊とか。ダイヤフラムのエッジ切れとか。
これは事情が判るだけに、運送業者さんに同情してしまいます。

季節柄、積雪・凍結が予想されるし、
少々お高いようだけど、他に無いならこちらに相談してみては如何でしょう。
精密機器輸送の※※
http://epoch-transport.jp/blog_official/?p=2903
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この業者さんすごいですね!
こんな業者さんがあったとは・・・

私もうっかり忘れてたんですが、私の兄の嫁さんがヤマトで勤めており私の地元のらくらく家財便に頼んでもらった所
地元のヤマトさんでは、断る理由が全く無いと言ってたそうです。
私も地元のヤマトさんに直接交渉しようと思いましたが、らくらく家財便のネットに出てくる地元の電話番号がすべて使えなくなってて、その代り共通のフリーダイヤルの電話番号に誘導される様になってました。

地元のヤマトさんも一点もの(例えば自作)なら断る理由はわかりますが、A-7の場合壊したとしても、代替品は結構市場にありますので何で断るのかさっぱり分かりませんと言ってたそうです。

現在、地元のヤマトさんに交渉してますのでなんとかなるかもしれません。

もし駄目な場合John_Papa 様のご提案された業者さんを検討してみます。

ありがとうございました。

ピアノ配送業者さんなら運んでくれるのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私もピアノ配送なら何とかなるかも?と考え連絡しましたが、正月休みでした。

軽急便に頼みましょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
軽急便って言う手段もありますね

日本通運ですかね                                                         

• 0
この回答へのお礼

日本通運に頼んでも断られました。
その他もろもろ・・・

近くのオーディオショップやリサイクルショップでも今回の事は初耳らしく困惑してました。

あきらめないで探してみます

日通

• 0
この回答へのお礼

日本通運に頼んでも断られました。