プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はこれをダウンロードしましたそしてDVDに焼きSET UPも出来る所まで・・・後はいつ使うかです 時期が来たら使いたいと思います またハードルの高い問題があるとしたらあらかじめ情報を知りたいと思います 私のOSは富士通のFMVNSCG LIFE BOOKです法人向けの製品です訳があってリカバリーできませんお金も使いたくないのです どうかお使いになっている方がいましたら御指導下されば有難いです。

A 回答 (7件)

>どうかお使いになっている方がいましたら御指導下されば有難いです。


Windows 7 Enterpriseの評価版ですよね?
利用可能期間は90日です。
期限を過ぎると全く使えなくなりますので承知の上で使ってください。

>私のOSは富士通のFMVNSCG LIFE BOOKです
それって、OSではなくハードウェア(PC本体)のことです。

OSの評価版はセットアップ時にプロダクトキーの入力を必要としませんが、期限が過ぎる前に警告が出ます。
期限満了直前に再インストールは可能ですがクリーンインストールのみになりますので動作環境やメール等の設定を引き継ぐことはできません。
評価版の目的は企業等で社内開発の業務用ソフトの動作試験を行うことや古い周辺機器の動作確認等に用いるためです。
永続的に使用するためには正規のWindows 7を購入する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたどうも有り難うございます

お礼日時:2014/01/07 14:54

評価版はあくまで評価目的のために無償公開されているものなので実務に使用するつもりなら使用は諦めてください。


ご自分の都合を主張されたいのかもしれませんが、本来の評価目的以外の利用者が増えることにより評価版の使用によりいっそうの制限がかけられたり公開そのものが取りやめられたりする可能性がありますので。

実際にボリュームライセンス,TechnetやMSDNの正規利用者は、そういう不正利用者のとばっちり食らってるんですよ。
    • good
    • 0

使っているパソコンはメーカーからWindows7用のドライバが出ていますか?


Windowsを変える場合は そのパソコンに専用ドライバが必要です 確認して下さい
無い場合は せっかく7に変えたのに快適に動かない インターネットが出来ない等色々と問題が出てくる場合が有ります
もう一つ 7はメモリを多く使います 最低4GBは無いと快適に動きません

古いパソコンのOSを変えるのは色々と下準備が必要です
不安要素の多いパソコンなら3~4万円ぐらいから売っているパソコンの方が良いと思います
(耐久性は不安ですが 現在のパソコンより高性能で快適に使えると思います) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます

お礼日時:2014/01/07 14:57

評価版ですと期限が付いているので、切れたら入れなおすか製品版を買って入れることになります。

    • good
    • 3

何度でも利用可能ですが期限が来たら再度入れなおす必要があります

    • good
    • 1

期限がありますので、それが来る前にまた入れ替えるとずっと使えます。


私はやりませんが、自作をやっている人の中にはそうしている人もいます。
    • good
    • 0

Windows7を無償で使える!? Windows7評価版の期間延長方法 | Engineer's Notebook


http://myenotes.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
これですか。

とくに注意するようなことは全くないんですが、そのパソコン内のハードウェアのドライバがきちんと入手できるかどうかくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます URLで間違いないです。

お礼日時:2014/01/07 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!