電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ZOOMのR-8を使っています。
パソコンの音源をMTRに録音するにはどのケーブルを買えばいいかわかりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>このケーブルで繋いでもパソコンから音を取り込むことは可能でしょうか?


できません。
AT561A
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.p …
に標準プラグ変換コネクタを取り付ける必要があります。
APR221
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
    • good
    • 0

No.2は勘違いでした失礼しました。



インターフェースに接続するならば、キャノンかフォーンを使います。
http://www.zoom.co.jp/img/products_img/r8/r8_bac …
図の右の1.2はキャノンもフォーンも使えます

参考
http://www.sighne.jp/music/buy/03aif/04terminals …

失礼しました。

この回答への補足

ありがとうございます。
このケーブルで繋いでもパソコンから音を取り込むことは可能でしょうか?
(ピンプラグのほうには標準ジャックになるよう変換プラグをつけます)

http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-USB%E3%82%B1%E3 …

補足日時:2014/01/04 21:59
    • good
    • 0

簡単に答えさせてもらうます。

USB DACと言う機器があります。音楽制作をするなら買ってもいいかも。以上
    • good
    • 1

付属のUSBケーブルで可能なようです。

    • good
    • 0

ギターやベースをアンプに繋ぐシールドを使えば録音できますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!