プロが教えるわが家の防犯対策術!

37歳・男性です。

昨年10月に36歳の女性と入籍しました。
付き合って一年程度で入籍しましたが、まだ一度もおくさんとエッチをしていません。

というのもおくさんはまだ「未経験」で、エッチに対しては「怖い」と言うイメージを持っています。
どちらかと言うと「エッチなしでも心が繋がれる関係がいい」って考えの様です。

ただ、本人はそれではいけない事も理解していて、
「ダンナはエッチを望んでいる」という事も理解していて、
ただ、自分はそこまでに至れない事で、葛藤しているようです。

別にこちらもおくさんとエッチしたいから結婚した訳ではないので、
ある程度なら、おくさんがエッチに対して前向きになってくれるのを待つしかないと思っています。
(まぁ正直、どこまで待てるかは自分でも分かりませんが)


軽いハグやキスは日常やっているのですが、
おくさんがくすぐったがりやなので、あまり触る事も出来ず、
寝室は別だし、着替えの時は部屋にこもってしまっているので、下着姿すら見たことないです。


自分もこのままではいけない気がするし、
やはり自分にはそういう欲望はあるし、
どういう風に接していけば、エッチに対するおくさんの「恐怖感」「嫌悪感」みたいなものは拭い去れるのかなぁ?と思っています。

年も年なので、子供を作るなら早いウチにという考えもあります。
あまり焦らずに、一年二年と長いスパンで待った方が良いのでしょうか?

「こういう段階を踏んで行けば、恐怖心とか取り除けるよ」
「こういう風に接していけば、安心感を与えられるよ」
などというアドバイスがあれば教えて頂ければと思います。


自分は経験済みなのですが、
今までは女性の心をほぐす労力をここまで費やさずに出来ていたので、
初めての対応に、この年で戸惑っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (37件中31~37件)

ここまで来ると流れでその空気にもっていくの難しそうかな。



これはちゃんとお互い落ち着いて話し合ったほうがいいかも

しれませんね。性のことですしなかなか難しいかもしれませんが

話合ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いはしているのですが、やはり大した解決策を出さずに先送りにしていたのが問題だったのかも。

一つ一つ何か答えを出して実践してみる事にします。

お礼日時:2014/01/05 11:10

少しずつ段階を踏んでしてはどうでしょうか?


いきなり最後までというのはハードルが高いと思います

キスをまずして次に・・・。みたいな感じでじっくりと段階を踏んでいくと良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その段階の部分でどうすれば良いのか悩んでいます。

まずは一緒に寝る事からなのでしょうかね…

お礼日時:2014/01/05 11:07

奥さん、お子さんが欲しくないんでしょうか、欲しくなければ、難しそうですね。

ちょっと難しいかもしれないけど、奥さんのお母さんとか、ご兄弟さんに相談されればどうでしょうか。周りから、そんな雰囲気を作っていってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しくないって訳ではないようですが、「欲しい!!」と強く願っている訳でもないようです。

実はこちらが相談する前に、おくさんの両親から
「夫婦生活はどうだ?」
みたいな事を言われ、
「そんなセクハラみたいな質問答えたくない」
「大きなお世話」
と、おくさんはかえって意固地になった事があります。

お礼日時:2014/01/05 11:06

無理強いはよろしくないですが、現状であなたが保てるとも思えません。


ゆっくりな話し合いをできるだけ早くから始めてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いはそれなりにしていますが、
あまり解決策が出ないまま先送りにしている所がありました。

もう少し頑張ります。

お礼日時:2014/01/05 11:01

まずは、二人の時間の密度を濃いものにする努力をすべきかと。


無理にするのは、論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく一緒にいるようにしていますが、密度となると自信がありませんね…

おくさんが結構趣味に生きている部分がありますので。
でも、それじゃいけないですよね…

お礼日時:2014/01/05 10:57

夫婦で関係を持っていない方もいらっしゃるのは意外でした。



くすぐったがりという事ですが、肩を揉んだり、ふくらはぎをマッサージしたりは大丈夫ですか?まず、身体に触れている時間を少しでも増やして、慣れてもらったほうがいいかもしれません。

気長にといきたいですが、子どもの事が絡むと年齢的にもそこまで悠長にはいけないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩もみも苦手の様です。
克服のために、何度も試みようとはしても、
変に身構えてかたくなったりして、すぐにギブアップとなります。

テレビを見るときに並んで肩をくむ、とかして徐々に慣れるようにしています

お礼日時:2014/01/05 10:55

特にそういう行為について別と考えても


同室で寝る方がより自然なんではないでしょうか?
理由なく別室で寝る夫婦というのはあまり聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おくさんが一人暮らしが長かったので

「寝室に誰かいるのに慣れない」
と言われた事と、
二人分の寝床を確保するのが難しい部屋になっている事ですかね。

部屋の使い方の問題なのかも知れませんが。

お礼日時:2014/01/05 10:52
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!