電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寒いと暖房器具を使用すると思います。
そこで、1番使用率の高いものを1つだけ、理由も添えて教えてください。

私はこたつです。
なぜなら、電気代が安いことと、複数人で暖まれるからです。

A 回答 (114件中101~110件)

エアコンです


足が臭いからコタツ厳禁なのです
    • good
    • 0

石油ファンヒーターです


我が家では寝てるとき以外はつけっぱなしです
    • good
    • 0

石油ファンヒーターを使用しています。

すぐそばで使用すれば最小火力でもかなり温かいですし、1日つけっぱなしでも100~150円ほどのコストで済むからです。
    • good
    • 0

コタツです。


理由は、何より暖かいからです。
いつも足元の冷えに悩まされていたのが全くなくなります。
コタツ大好きです。
    • good
    • 0

一人用の電気カーペットを使用しています。


電気代も安いですし、独り身なので十分満足しています。
    • good
    • 0

エアコン → あまり暖まらない



ファンヒーター → 石油が高い

電気ストーブ → 電気代が高い

私も電気代もほどほどで暖かいこたつに行きつきました^^
    • good
    • 0

クーラー(暖房)ですね。



こたつは場所を取りますし、部屋が狭い私としては
スペースを取らず、部屋全体を温めるクーラーがベストですね。
    • good
    • 0

エアコンの暖房です。


石油ファンヒーターは暖まりにくいし換気や給油が面倒なので使わなくなってしまいました。
    • good
    • 0

ヒーターです。


マンションに備え付けだったもので。
他の暖房器具を買うのも面倒ですし。
    • good
    • 0

電気毛布ですね。

一人なら便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!