dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寒いと暖房器具を使用すると思います。
そこで、1番使用率の高いものを1つだけ、理由も添えて教えてください。

私はこたつです。
なぜなら、電気代が安いことと、複数人で暖まれるからです。

A 回答 (114件中71~80件)

エアコンですね。

年がら年中ついてます。
    • 0

エコ暖です

温水の熱で温めるのですが 灯油を買うお金も手間も省けるし 臭くない!小さい子供が居ても危険じゃないし 私は北陸に住んでいますが 冬でも充分に暖かくて満足しています
    • 0

ストーブですね。

お湯を沸かしたり、煮物を作ったりです。
    • 0

我が家は ファンヒータです。

速攻で部屋が温まるからです。寒い朝は 子供達がへばりついて 離れません。
    • 0

今年はエアコンです!去年までは石油ファンヒーターだったのですが、模様替えで置く場所がなくなってしまって…子供がまだ小さいので、エアコンの方が安全ですが、やはり足元が温まらなくて、ファンヒーターが恋しいです…でも、石油買いに行くのも一苦労で、月8000円ぐらい石油にかかってた気がします。

• 0

エアコンです。

以前はファンヒーターを使っていましたが、灯油が値上がりしたのと買いに行くのが面倒なので

使用してません。
    • 0

こたつです。

一人しかいない部屋なのでストーブをつけても無駄になってしまうからです。
    • 0

エアコンです

火事の心配がないから&それしかない

こたつもうらやましいけど,置くだけの広さがない部屋なんです...
    • 0

私はエアコンですね。

楽だし、部屋全体が暖まりますから。
    • 0

うちでは石油ファンヒーターに送風ダクトをこたつの中に入れてるのでこたつの電気はつけてないです。

かなり暖かいですよ
    • 0
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→