dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寒いと暖房器具を使用すると思います。
そこで、1番使用率の高いものを1つだけ、理由も添えて教えてください。

私はこたつです。
なぜなら、電気代が安いことと、複数人で暖まれるからです。

A 回答 (114件中81~90件)

どうしても足先が冷える時だけ、電気ストーブ400wです。

エアコンは持っていますが使っていません。こたつは木枠の足の入らないタイプなので、体が冷えきった時に座るのと、寝る前に足が冷えている時にしばらく布団に入れておいて、寝る直前に出します。
    • good
    • 0

我が家はエアコンとヒーターをワンセットにして使っております。



我が家にある暖房器具がその二点しかない事もありますが、エアコンも十五年は使っている古いタイプの型なので、ヒーターを共用する事で部屋を暖めてます。
    • good
    • 0

エアコンです。


手軽に暖まれる為。
    • good
    • 0

外気温にもよりますが、我が家ではエアコン暖房と石油ファンヒーターによる暖房が半々ぐらいです。



曾ては、石油ファンヒーターの方が利用率が高かったのですが、昨今の灯油価格高騰と省エネエアコンの熱交換効率向上により、外気温が氷点下にならない昼間の暖房はエアコンの方が燃料代は安いようです。

しかし、外気温が氷点下になるような夜間や明け方の暖房は外気温に効率が左右されない石油ファンヒーターの方が燃料代は安いようです。

ちなみに、私はコタツが苦手なので我が家にはコタツがありませんけど真冬でも半袖姿で過ごせるほど室内暖房してますから、電気代と灯油代だけで月に5万円を超えてます。
    • good
    • 0

暖房器具は使ってません


冬でも使わなくてすごせています
少し寒いなと思ったら一枚は羽織るぐらいです
    • good
    • 0

エアコンですね。


私が住んでいるアパートが極寒なので、他の暖房器具だとなかなか温まりません。
    • good
    • 0

電気毛布です。

なんたって安いからです。電気毛布×ユニクロのダウンジャケットで快適に過ごせますよ^_^
    • good
    • 0

私はエアコンですね。

    • good
    • 0

エアコンですね、臭いもなく暖まりますから

    • good
    • 0

私もこたつです。

いつも足元がとても冷えますが、こたつはすぐには暖めてくれるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!