dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寒いと暖房器具を使用すると思います。
そこで、1番使用率の高いものを1つだけ、理由も添えて教えてください。

私はこたつです。
なぜなら、電気代が安いことと、複数人で暖まれるからです。

A 回答 (114件中31~40件)

エアコンですね


部屋全体が暖かくなるからです
    • good
    • 0

私もこたつです。


外が寒い中こたつに入って暖をとりながら食べるミカンが最高だからです!
冬にこたつで食べる雪見大福もなかなかいいです。
    • good
    • 0

エアコン

    • good
    • 0

部屋全体を暖められるのでエアコンです。

    • good
    • 0

うちは極力暖房器具は使わなくなりましたね。

ですが集まってるときにはこたつ使いますよ!
    • good
    • 0

オイル式のパネルヒーターです。


灯油やガスが使えず、電気であたたまるもののなかで一番しっかり部屋を暖めてくれそうだからです。

ただ、広い区画には不向きなので、過ごす部屋を重点的に暖めています。
    • good
    • 0

コタツはその場から動けなくなるのと場所をとるので使ってません。


エアコンメインですが、実は毛布も結構役に立ってますね。
椅子に座ってる時、下半身に毛布をかけるとエアコンが弱めでも暖かいです。
    • good
    • 0

私もこたつに厚着で頑張っています。

質問者さんと同じ理由からですよ。
    • good
    • 0

エアコンです。

本当は即効性のあるガスストーブを使いたいのですが、子供が小さくて危ないのでこの2年間出していません。
    • good
    • 0

初めまして。


> 1番使っている暖房器具はどんなものですか?


ウチの1番使用率の高い暖房器具は、
『ホットカーペット』
でございます。

ウチで唯一、稼働させてる暖房器具ですw。
何と言っても、寝コロがると背中が温まって気持ち良いですし、OKWaveさんを利用する時も寝コロんで出来ますので。


( ・_・)ノΞ●~*
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!