dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寒いと暖房器具を使用すると思います。
そこで、1番使用率の高いものを1つだけ、理由も添えて教えてください。

私はこたつです。
なぜなら、電気代が安いことと、複数人で暖まれるからです。

A 回答 (114件中11~20件)

こたつです。


すぐにあったまれるから。
    • good
    • 0

湯タンポです


壊れたこたつの中にいれてます
    • good
    • 0

エアコンです。

エアコンしかないから
    • good
    • 0

石油ファンヒーター


でも今使ってるのが壊れたらガスファンヒーターに買い替えるつもり。
灯油入れるのが面倒。

電気毛布
これが一番好きかな。

ちなみにエアコンは苦手。
空気が乾燥するし、あのモワ~とした生ぬるい風がダメ。
    • good
    • 0

こたつを使っています。

こたつだけでも十分暖かいし質問者さんのように電気代が安いからです。
    • good
    • 0

石油ファンヒーターですね。

エアコンより部屋が暖まるのが早いと思います。
    • good
    • 0

ファンヒーターです。

小さい子供がいるといろいろ限られまして‥
    • good
    • 0

私は一人用こたつを使っています。

一般的なこたつより消費電力が
少なく、とても経済的に優れていると感じます。
しっかり毛布で包めば十分暖かく感じます。
節電には最適なアイテムだと思いますね。
    • good
    • 0

わたしはコタツです。


デスクコタツと、普通のコタツを持っています。
デスクコタツはパソコンのときに使うからです。
    • good
    • 0

カーボンヒーターですね。


なぜなら、一人で温まるのであれば、つけばすぐ暖かくなるし、コストパフォーマンスもいいからです。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!