プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

差別をする人って、どういうつもりで差別をするんですか?何がしたいんですか?
よくネットで
「誰々は創価学会だ」って書かれてたりしますね。
あと「誰々は在日だ」というコメントもありますね。

こういうコメントって何なんですか? それが理解できないんです。僕の知ってる限りでは創価学会は昔布教がしつこかったという話は聞きいたことがありますが、オカルトというわけでもなく、まともな政党もあり、現代のメジャーな宗教の一つですよね。在日韓国人、在日朝鮮人は、戦後日本に残ったってだけの話ですよね。何がいけないんですか? 少なくとも僕はこういう人たちに危害を加えられたことはないし、ニュースでも犯罪者の中に特別在日が多い印象もありません。
(母国人の犯罪率と外国人の犯罪率を比較すれば、どうしたって外国人の方が多少多くなるのは、どこの国でも同じこと。例えば韓国では韓国人の犯罪率は非韓国人の犯罪率よりも低いでしょう。)

戦時中、ハンセン病の人たちが差別を受けましたね。
昭和の時代には出身者の差別があったそうですね、私はよく知りませんが。
外国ではユダヤ人迫害なんてこともありましたね。
一昔前までは、性同一性障害(ゲイやレズ)が差別されてましたね。

ホントくだらないと思います。おそらく
「こういう無意味な差別をしていたような連中=上のようなコメントを書くような連中」
なんだと思います。

創価学会がどんな悪いことをしたんですか? 在日がどんな悪いことをしたんですか? ハンセン病、、ユダヤ人、性同一性障害者がどんな悪いことをしたんですか?

質問内容は一番上に書いた通りでが、
差別をする人ってどういうつもりで差別をするんですか?
彼らは何がしたいんですか?
どういう多感期をすごしたんですか(何か共通するおいたちとかがあるのか)?

要するに、無意味な差別をする人について知りたいんです。

A 回答 (41件中1~10件)

>差別をする人って、どういうつもりで差別をするんですか?何がしたいんですか?


>よくネットで
>「誰々は創価学会だ」って書かれてたりしますね。
>あと「誰々は在日だ」というコメントもありますね。

差別しているつもりは一切ありません。創価や在日でない善良な日本人に気をつけなさいよと警鐘を鳴らしているのです。

>オカルトというわけでもなく、まともな政党もあり、現代のメジャーな宗教の一つですよね。

フランス、ドイツ、オーストリア、ベルギー、チリではカルト宗教と認定されています。なぜカルトなのか。創価学会は心の安らぎや倫理感を説くことはなく、現世利益を強調し、信者から金を集めます。そして教義に失望したり批判して脱会した信者を誹謗中傷し、陰湿ないじめを繰り返します。一方会員勧誘に当たっては入ると商売繁盛、病気が治る、幸せになれると言った言葉を弄します。メジャー宗教(キリスト教、仏教、イスラム教など)とは次元の違う、極めてレベルの低い、始末の悪い宗教です。創価学会の出版物を読むと、人間愛、希望、友情、平和と言った抽象的で口当たりの良い単語を多く見かけますが、それ以上の内容がありません。芸能人に創価が多いのは、創価に入ると売れると勧誘されるからです。創価の芸能人が出版物などを出すと、学会員がこぞって買い求めます。

池田大作はよく海外の有名人と2ショットで写真を撮り、世界中から信頼を集めているかのようなイメージを作ろうとしていますが、それは信者からかき集めた金を彼らに渡して記念写真を撮っているだけです。創価学会の実情を知らない世界の有名人は数百万円という大金(創価学会にとってははした金)をもらうと当然撮影に応じます。あの猪瀬直樹も創価学会系の雑誌に良く寄稿をしていましたね。最近は彼の化けの皮がはがれたみたいです。

公明党はちっともまともではありません。政権政党であるだけに始末が悪いです。政教分離をうたいながら実は政教一体です。選挙の際には親切を装って、信者たちが足の弱い老人たちを投票所に車で送迎し、公明党への投票を依頼します。

>ハンセン病、、ユダヤ人、性同一性障害者がどんな悪いことをしたんですか?

私はハンセン病者、民、ユダヤ人、性同一性障害者などを差別などしたことはありませんし、しようと思ったこともありません。そうやって話題をそらして自説を正当化し、愚昧な民衆を騙すのが創価学会のいつもの手法です。(問題、キリスト教国でのユダヤ人迫害はこの話題とは別問題です。話せば長くなるので、ここでは省きます)

>在日韓国人、在日朝鮮人は、戦後日本に残ったってだけの話ですよね。

違います。戦後日本に残った韓国人・朝鮮人は数百人です。数年前の政府の再調査で明らかになっています。それが60万人にもなったのは密航して来たり、好き好んでやって来た人たちやその子孫です。日本政府は密航者にも何と温情で永住権を与えました。年金制度ができたときには、そのうち祖国に帰るからと言い年金を払わず、歳を取ってからは帰国もせず、やっぱり年金をよこせとごねました。全くのごね得です。よく在日は年金加入に際し差別されたと喚きますが、1982年には外国人も年金の対象としています。更にいわゆる「から期間」を設けて優遇さえしています。(韓国など現在でも在韓外国人の年金加入を認めていません)

>(母国人の犯罪率と外国人の犯罪率を比較すれば、どうしたって外国人の方が多少多くなるのは、どこの国でも同じこと。

それはサンプル数の少ないときに言えることであって、在日韓国・朝鮮人のようにサンプル数の多い場合は該当しません。在日韓国・朝鮮人の犯罪発生率は日本人の30倍以上です。明らかに多すぎです。韓国における韓国人犯罪率と在韓日本人の犯罪発生率の比較をしていますか?在日の犯罪率が高いのに加えて、本国からも犯罪者がやってきています。5万人と言われる韓国人売春婦は犯罪率100%ですから、何をかいわんやというところです。

生活保護費受給率は在日韓国朝鮮人は日本人の3倍以上。例えば中国人は日本人より比率は少ないです。これを見ても在日韓国・朝鮮人は日本社会のダニ、ゴミと言って差し支えないでしょう。早く外国人への生活保護は打ち切るべきです。外国人の生活はそれぞれの在外公館が保護すれば良いわけですから。

日本は正規雇用に就くのも難しいというのに、自治体によっては在日韓国・朝鮮人を職員として雇い入れています。これも温情です。しかし増長した在日韓国・朝鮮人はこの温情を逆手にとって、自分たちを重要な政策を決定する管理職に登用しないのは差別だとして裁判に訴えました。しかし最高裁で敗訴しています。

1910年以来、日本及び日本人は韓国・朝鮮人に数多の温情をかけてきました。しかし彼らはことごとくその温情を逆手にとって、さらなるものを要求してきています。選挙権もしかりです。

あなたは日本人ですか?在日なら仕方ないですが、日本人が在日に温情を掛けると、それを逆手にとってケツの毛まで抜きに来ますよ。それが在日100年の歴史・史実なのです。

>どういう多感期をすごしたんですか(何か共通するおいたちとかがあるのか)?

他の方の多感期は知りませんので共通する生い立ちとかは判りません。私の多感期は日教組の偏向教育だらけでした。昔韓国へ行ったとき、彼らが雑穀飯しか炊いちゃあいけないのを見て気の毒に思いましたよ。彼らが日本に来た時、白いご飯をたらふくご馳走しましたよ。戦前大阪で教師をしていた母は、弁当を持ってこられない朝鮮人に弁当を作っていったそうです。そんな話を聴かされて育ちました。そのあと社会に出て、在日の現状を見て何度も間違いだろうと眼を瞬かせましたが、在日がえげつない存在であることを知ったわけです。

創価学会は昔からえげつない勧誘をしていましたね。

おまけですが、韓国の創価は超反日集団です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
在日に関して詳しく教えていただきました。
在日のうちの多数の側は、日本社会のダニかもしれないですが、
少数の側だとしても、私たち日本人より人一倍頑張ってる在日だっています。
孫正義さんが最たる例ですが、そこまでいかなくても、たくさんいます。
そういう人たちも一括りにされてしまうのは仕方のないことなんですかねぇ。

お礼日時:2014/01/07 07:38

では答えます




書かれていることは、義務教育等で教えません

※ちゃんと自分の質問をもう一度読んでね

それが日教組のやり方であり、日韓や日中や戦争についても、右翼・左翼的な考えを植え付けてしまうような教育をしないので、事実さえも正確に伝えることはしません

あなたのもとに、昔の教科書があれば、読めば分かります


ですからあなたのような

>私はよく知りませんが

という人が増え、自分で図書館にいったりして調べることもせず、自分の考えを持たないまま大人になり、一方的な情報をきいてしまい、差別します

ただ私は、質問しているだけだ・・・・と宣う時間があれば、少し体と頭を動かして調べれば良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の頭と体は、自分の出世のために注ぎ込んでいるし、
創価学会のことなんて、私には直接的には関係なく、どうでもいいことであり、あまり興味もないことなので、図書館で調べるなんて、時間と労力を考えるととてもしようとは思いません。
それをしたところで、私の利益になることは何もないですから。
せいぜい、このように、たまたま時間があいて、気が向いたら質問するだけです。
まぁ、どうしてもっていうなら、図書館行ってあげてもいいですけど?(←ここ、ただのジョークです。一応謝っときます、ごめんなさい)。

お礼日時:2014/01/07 07:27

長くなりますので、創価学会についてだけお答えします。


創価学会では信者に、「これが正しい。これが間違い」「これが正しい信仰だから必ず幸せになれるが、他の信仰では幸せになれない」というように、物事を二つに分けて考える、二元論的な指導をしてきました。しかも、他の信仰を認めない排他的な信仰です。

そして「皆が正しい信仰を持てば、世界が平和になる」というような指導により、信者を勧誘に夢中にさせます。
そのように「勝つか負けるかだ」「右か左か」「正しいか間違いか」というように二つに分けて考え、非常に偏った考え方を指導すれば、信者は勧誘や選挙等で、教団を大きくすることばかりに夢中になり、争いを作るのは当然なのですが、それでも「宗教法人」として認められ、政治にまで参加しているのが現状です。

もちろん、そのような信仰に夢中になってしまった学会員が悪いというわけではなく、まずは宗教法人の認可に問題があると言えます。宗教の指導者とはどういう人がなるべきなのか、そもそも信仰とは何なのか、などをよく考える必要があります。

創価学会では、「勧誘や選挙は信仰上、良い行いだ」と指導していますが、それは「心」を教えていることではありません。

宗教の指導は、「これが正しい」とか「これが好きだ」などというように分けて考え理解しようとする「心」を教えるものです。
もちろん、それだけではありませんが指導者が「心」を教えるどころか、「これが正しいから勧誘しなさい」「選挙運動しなさい」などというように、信者に拘ることを教えてばかりいれば、人間関係を壊したり、争いを作ったりと、色々な問題が起きます。

特に、「創価学会は正しい」「学会員は正しい」と強く信じる信者が社会において、様々な職に就くことには大きな問題があります。
それは、学会員とそうでない人を区別してしまうからです。
社会の常識や法律などよりも、信仰においての価値感が勝ってしまう場合があるからで、それは差別やひいき、不正などを生むのです。

「この信仰で必ず幸せになれる」という拘りを信者に植え付け、それに夢中になる信者(正確には狂信者と言います)を作ることで、教団を大きくするというやり方は、創価学会のように大きくなってしまうと社会を混乱させます。

「価値感とは何か?」などを学ぶのが宗教の指導であって、特定の信仰を「人生の価値」や「人生の意味」「生き甲斐」などとしてしまうような指導をするなら、人を指導する資格はありません。本来なら宗教法人であってはいけない教団なのです。
    • good
    • 0

環境でしょうか



親が差別する人なら子供も差別する人になるでしょうし

残念ですよね
    • good
    • 4

自分と違うものが怖いのだと思います。



自分が少数派になることを恐れ、排除するために差別を行っているように見えます。
自分と違うものが活躍すると、劣等感が生まれ、必要とされなくなることを恐れます。

悪いことをした人を責めるのは差別ではありません。
ですが、それに便乗して同じ人種だからとその人の中身を見ずに責めるのは最低の人間だと思います。

最近多いですよね、昔はもっと多かったそうですが、時代が後退しているようにも感じます。

大半が洗脳されてそのような行動や言動を起こしているように私は見えますが・・・
    • good
    • 2

全くもって同感です。


ネットを見ていると、ネトウヨと呼ばれている人たちがいて、特に韓国人に対する攻撃が激しいですよね。
韓国人=全員犯罪者なの?
韓国人=全員嘘つきなの?

と疑問に感じることが多々あります。

因みに私の住む街で、先日のこと、友人を地下鉄駅まで自動車で迎えに行ったのですが、その時に地元のドーム(球場)横を通過したのですが、ドームでイベントがあったらしく付近は大渋滞で、ドームに繋がる横断歩道や、歩道橋、横にある公園敷地内が若い女性で溢れ返っていました。
帰宅してネットで検索をしてみたら、ビッグバンというグループのライブがあったんですね。

一体何万人が集まったのかは知りませんが、あの渋滞パニックは嵐のコンサート以来でしたよ。

因みにビッグバンというのは韓国の男性グループでした。

ネットを見ていると麻痺してしまうことがあるのですが、
あのドーム周辺を見るとネットの世界と現実社会では大きなズレがあると実感しましたよ。

因みに私は民族や宗教に対する偏見は一切ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
情報が一人歩きしているように思うんです、「韓国人=悪」という情報が。
それに刷り込まれて、感情的に、「韓国人は是が非でも嫌い」となってしまっている人が多い気がするんです。
何か経験やデータがあって、その結果、韓国人は悪だというのはいいと思いますが、
韓国人は悪であることを証明するための根拠をせっせとかき集めているようにうつるんです。

お礼日時:2014/01/06 18:20

犯罪者を嫌うのは当然の感情。


ネトウヨはなぜか東南アジアを侮蔑することも優越感に浸ることも無い、どこかの国と違って。
ネトウヨが嫌いなのはなぜか朝鮮人だけ。
どうしてでしょうか?
私が知りたい。
    • good
    • 0

在日朝鮮人に関して言えば、被害を受けた物としては避けたい存在ですね、彼らには彼ら独特な感情があり、長く接した物で無いと分からないと思いますが、在日が嫌われるには、在日側に大きな問題があるからです、いまだ日本人になじめずにいるのも彼らなりの性格、思想が影響しているからです、朝鮮学校での教育も徹底した反日教育です、朝鮮総連等の締め付けがあり、長男は朝鮮学校に入学が義務付けられており、そこで徹底した反日教育を受け、性格がゆがみ、日本人を馬鹿にするようになると聞いています、そんなのが日本国内で暮らしているんです。

    • good
    • 0

差別をする人たちは、もともと何らかの優越感を持たないと不安でしかたない人たちです。



彼らは自分自身が抱える潜在的不安感、欠落感、不完全性などを補い自己満足や安息感を得るために、いろいろなものを優越・劣等の対象にします。学歴のこともあれば、身長やルックス、健康状態、運動能力、収入・資産、家柄、所属国家・・・何でもいいのです。

自分は優れた集団に属しているということが、自己満足・安心感として大切なのであり、帰属集団をより優れたものと認識できるように他の集団やその構成員を蔑視し差別します。そして自分の所属する集団構成員の純粋性や理念の純化に価値を見出すようになっていきます。

このような人たちは常に差別をし、排斥する対象を必要とします。かりに日本中の○○人を追い出したなら、今度は国内の弱者やマイノリティを次のターゲットに選ぶだけでしょう。知的・身体的障碍者,路上生活者,生活保護受給者,精神病患者,海外にルーツのある宗教や新興宗教の信者・・・・果てが無いのです。これは実際にナチスが手を染めたことです。

見方を変えると、差別をしたがる人たちは個人としては自信を維持できない臆病な小心者です。一概には言えませんが、個人としての存在そのものを尊重されない、愛されない不幸な幼年期、少年期を過ごしてきた人が多くいます。尊重されるには何らかの属性が必要だと叩き込まれているのです。具体的に言えばいい成績をとらなければバカだとか、運動ができなければクズだとか、貧乏人はカスだとか、朝鮮人はゴミだとか、そういう薄っぺらい価値観の中で育ち薄っぺらい人間になってしまった不幸な人たちともいえるでしょう。
    • good
    • 8

権利や利益、保身を考え、自分達の種族が(あるいは個人)優位に立てるようにあるいは保てるように差別をある意味利用して不利益を被らないよう画策するのだと思います。



そこには増えてきたものに対する脅威もあります。強くなりすぎては困る、そういう思いもあるでしょう。常に自分の置かれている立場よりも弱い立場を作るか、その立場に追いやる事で様々な利益や職業、経済、更にはくだらない個人レベルの満足感や畏怖の念の封印などに差別感を利用する事が必要なのだと思います。今は逆に差別される側の立場を利用して利権を得ようとする人もいます。

私は差別は嫉妬と同じく昔からどこにでも存在し、今後もなくならないものだと思っています。単一民族に見える国でも本当は多国籍ですからそこに差別が存在してもおかしくありません。一見弱者に見える国(他の国に経済的に庇護を要求する国)でも差別がないかというとそれも間違いです。例えばインドOシアは経済的に困窮しているとして常に諸外国に援助を求めます。しかしその国の経済をになっている架橋にはビザの出し惜しみで海外流失を防ぎ、賄賂や高い金を要求し、大学ですらインドネシアネイティブは安く簡単、架橋は馬鹿高いのでほとんどの子弟はUKやシンガポールに留学に出るか諦めます。差別は強かろうが弱く見えようがどんな場合でもどこにでも存在します。

多くの場合は善悪や正義というより、権力、金、利権が潜んでいると思いますから、表面から見えるほど単純ではない気がします。人の行動から物議に至るまで偶然は存在せずすべて必然、必ず意味や目的があると思っていますので。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!