アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

差別をする人って、どういうつもりで差別をするんですか?何がしたいんですか?
よくネットで
「誰々は創価学会だ」って書かれてたりしますね。
あと「誰々は在日だ」というコメントもありますね。

こういうコメントって何なんですか? それが理解できないんです。僕の知ってる限りでは創価学会は昔布教がしつこかったという話は聞きいたことがありますが、オカルトというわけでもなく、まともな政党もあり、現代のメジャーな宗教の一つですよね。在日韓国人、在日朝鮮人は、戦後日本に残ったってだけの話ですよね。何がいけないんですか? 少なくとも僕はこういう人たちに危害を加えられたことはないし、ニュースでも犯罪者の中に特別在日が多い印象もありません。
(母国人の犯罪率と外国人の犯罪率を比較すれば、どうしたって外国人の方が多少多くなるのは、どこの国でも同じこと。例えば韓国では韓国人の犯罪率は非韓国人の犯罪率よりも低いでしょう。)

戦時中、ハンセン病の人たちが差別を受けましたね。
昭和の時代には出身者の差別があったそうですね、私はよく知りませんが。
外国ではユダヤ人迫害なんてこともありましたね。
一昔前までは、性同一性障害(ゲイやレズ)が差別されてましたね。

ホントくだらないと思います。おそらく
「こういう無意味な差別をしていたような連中=上のようなコメントを書くような連中」
なんだと思います。

創価学会がどんな悪いことをしたんですか? 在日がどんな悪いことをしたんですか? ハンセン病、、ユダヤ人、性同一性障害者がどんな悪いことをしたんですか?

質問内容は一番上に書いた通りでが、
差別をする人ってどういうつもりで差別をするんですか?
彼らは何がしたいんですか?
どういう多感期をすごしたんですか(何か共通するおいたちとかがあるのか)?

要するに、無意味な差別をする人について知りたいんです。

A 回答 (41件中21~30件)

”オカルトというわけでもなく”


   ↑
フランスでは政府がオカルトであるとの
認定をしていますが。


”在日韓国人、在日朝鮮人は、戦後日本に残ったってだけの話ですよね”
     ↑
質問者さんは何も知らないで質問している
のですか?
それとも釣りですか?
彼らの多くは密入国者ですよ。
ロッテの創業者も、ソフトバンク孫正義氏のお父さんも
密入国者です。
問題はそれだけではありません。
彼らの多くは、強制連行されたというウソをついて
いることです。
だから怒る人が多いのです。


”ニュースでも犯罪者の中に特別在日が多い印象もありません。”
     ↑
それはそうですよ。マスコミの多くは在日だなんて
書く場合が少ないです。
日本名で書くから判らないだけです。


”母国人の犯罪率と外国人の犯罪率を比較すれば、どうしたって外国人の方が
 多少多くなるのは、どこの国でも同じこと”
    ↑
在日欧米人の犯罪率が高い、なんて聞いたことがありませんが。
在米日本人の犯罪率は米国人よりもず~と低いです。


”ハンセン病の人たちが差別を受けましたね”
    ↑
これはいけませんね。こういう差別は言語道断です。
ただ、当時は恐ろしい伝染病だと誤解されていた、と
いうことはあります。


”昭和の時代には出身者の差別があったそうですね”
     ↑
差別は平安時代から、ありますし、現代でも
残っています。


”外国ではユダヤ人迫害なんてこともありましたね”
    ↑
迫害はいけませんが、ユダヤ人の方にも問題があったことは
確かです。
彼らは祖国を持たないので、平気で居住する国の
国益を害するようなことをしたのです。


”一昔前までは、性同一性障害(ゲイやレズ)が差別されてましたね。”
    ↑
こういうのは無知がなせる技です。


”創価学会がどんな悪いことをしたんですか? 在日がどんな悪いことをしたんですか?
 ハンセン病、、ユダヤ人、性同一性障害者がどんな悪いことをしたんですか?”
     ↑
創価学会は政治に宗教を持ち込んでいます。
在日は、戦後からず~と悪いことをしっぱなしです。
ちょっと調べれば判ることです。
在日から受け取ったのだから、盗品だとした判例すら
あります。
ハンセン病は何もしていません。
は複雑です。
現代では、差別されている民が
人工的に差別を作りだしている感があります。
彼らは、差別で儲けていますので、差別がなくなると
困る、という事情があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
釣りとかじゃないですよ 笑。知らないから教えてほしくて質問したんです。
ただ孫正義さんについては知ってますよ、『あんぽん』読みましたから。
孫さんの日本に対する発言は愛情あるものばかりでしたよ、他の多くの在日の発言は恥ずかしながら知りませんが。
小学生だか幼稚園だかの頃、同級生に「在日ぃー」と言われ石を頭にぶつけられて、血もたくさん出て、そのときの傷跡がまだ残っていて、それでも恨み言一つ言わず、日本に対する愛のある発言をしてます。
ぶっちゃけた話、全く恨んでなかったなんてことはないと思いますよ、人間ですから。
ここまでのし上がったのも、そういう差別に対する反骨心が大いに関係しているでしょうし。

お礼日時:2014/01/06 17:42

差別することによって、自分はこいつらより高等な


存在であると立証し優越感に浸りたいんでしょうね。
特に人種による優越感は誰でも簡単に得られるので、
今の日本で良く見かけますね。
    • good
    • 1

自分は知らないです



とか

調べていません

とか

会ったことがありません

とか

調べようともしていません

とか

~らしいですね

とか

私は無知です


などなど、よくその立場で自己主張できるなぁ・・・とは思います



回答

ちょっとは調べれば良いかと思います

ネットとかじゃなくて、図書館ぐらい行ける知恵はあるかと思います


私は無知なので差別しませんという主張は、ああそうですか・・・です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は主張ではなく質問しているんです。
疑問がある人が質問して、答えられる方が答える。
ここはそういうサイトですよね。
もしあなたが無知でないなら、答えてください。
例えば在日の件なら、なぜ在日が差別されるのかを答えてください。
もちろん他の件でもよいです。

お礼日時:2014/01/06 17:02

そのコミュニティ組織に属している人に悪さをされたら、


自分の経験を伝播するのは当たり前ではないですか?

在日なら北朝鮮のみでなく韓国も拉致誘拐していた。
ハンセン病なら偶々発病者が居て伝染と思われた。
なら貧乏人。
ユダヤ人、金貸しで非情な取り立て。
性同一性障害者、不安定な精神に伴う挙動。

差別を区別とか耳障りの良い言葉遊びで惑わしている人も居ます。
差別する人に反対言及することも差別ですよ。

イラクに攻め込んだのは正義、チベットウィグル占領も正義。
それなら日本程度のものは差別じゃないです。
    • good
    • 0

差別は、人の本能に根ざすもので、理性や想像力の欠如により起ります。

誰しも、周りの人より優越した地位を占めたいと思うはずですが、これが歪なかたちで発露するのが差別です。差別はやめましょう。
    • good
    • 0

自分に自信がなく現状に不満を持っている人が人を差別することによって、くだらない優越感に浸りたいがためにしていることです。



要するに人から見下されている人が、自分より下の人間を見つけて自分はまだマシなほうだというふうに思いたいのでしょう。

彼らには、然したる考えもありません。
    • good
    • 1

差別がないのは想像力のない人だからです。


自分の周辺だけを中心に生きており、広い世界を知ろうとしないからです。
彼らは自分より下の人間を求めて精神的に安心することが目的です。
    • good
    • 0

差別は人の行為の中でも最低の行動です。


その思想を批判したり、生まれた地域や
体の障害までも批判対象にします。

私にはそういう人を理解することはできません。
すごく心が貧しいのだと思います。

そいいう人たちを反面教師として、お互い
これからの人生に活かしていこおうでは
ないですか。
    • good
    • 2

本人たちはやってるつもり無いんでしょう


正義を振りかざして
相手が言い返せないところをつついて
楽しんでるだけだと思います
    • good
    • 1

自分が有意に立ちたいと考えているからだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!