電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、成人式に出席し、その後夕方から同窓会があります。
成人式にはスーツで行くつもりですが、同窓会にもそのままで行ってよろしいでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

成人式と同じ服装でいいと思います。


スーツならスーツ。
いちいち着替える人はそんなにいませんよ。
    • good
    • 0

スーツでいいと思います。



気になるなら、同窓会に出席する人に聞いてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

そのままでいいと思います、男なら衣装替えする方が変なくらいです。

    • good
    • 1

スーツでも問題はないのですが、時間が空いたら私は私服でいきますね。



2次会、3次会があるかもしれませんので楽な格好の方がいいと思います。

特にスーツでもおかしくはありませんが、時間がけっこうひらくのでしたら

私服でくる人が多いのではないかと思います。
    • good
    • 0

そのままスーツで全然大丈夫ですよ^^



紋付はかまはやめたほうがいいです
    • good
    • 0

スーツの男性ならそのままでOKですよ。

    • good
    • 0

そのままで大丈夫と思いますよ。


しかし、場所によっては結構着替える人も多い事もあるので、
自分だけスーツで浮かない為にも、ご友人の方に聞いてみてもいいかも知れません。
    • good
    • 0

同窓会もスーツのままで、問題ありません。



一度家に帰って、ラフな服装に着替えていっても
かまわないですので、どちらでも好きな方で。
    • good
    • 0

普通はそのままスーツでいきますよ。

大丈夫です。
    • good
    • 1

会場にもよると思いますが、スーツなら会場がどこでも問題ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!