電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近みる夢が悪い夢ばかりで困っています

元旦に正月祝いをしたのですが、その日は深夜遅くまで起きていて疲れたせいか初夢から悪夢をみてしまいました

初夢は周りの女性からババアなどと陰口で暴言を吐かれ軽く陰湿な虐めにあった夢です
そして今日みたのは自分がヒステリック状態になっていて家族に色々あたってしまいしまいにはクッションなどで叩いていて、本当嫌な夢でした

わたしは普段から周りに馬鹿にされやすくまた精神不安定なりがちで現在精神科に通ってます

このように悪夢をみてしまい気持ちが病んだりしたときはどうしたらいいのでしょうか
またどうすればこんな夢はみなくなるのでしょうか
教えてください

A 回答 (27件中21~27件)

夢をみるということは、熟睡できてないことだと思います。


そのため、イライラしてしまうというのは、うつ病の初期状態にあります。
心療内科に相談してみるといいとおもいますよ。
    • good
    • 0

悪夢なんて所詮空想の世界と割り切ってみたらどうでしょう。

夢の世界に真剣に悩むより現実がそうならないよう努力した方が懸命だとおもいます。
    • good
    • 0

寝る前に楽しい本とか読むといいかもしれません。

    • good
    • 0

嫌な夢をみることが続くと自然とその夢を思い返してしまいがちになりますので


逆に違うことに集中するのが良いと思います。

自然に入り込める映画や小説・漫画なんかを少しの時間でも見てみたりすると
そっちに頭の中が移行して忘れられるかもしれません。
    • good
    • 0

悪夢は誰だってみますよ。


テレビや映画などみて気を紛らわせてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

悪い夢は逆にいいとか言いますよね。



ポジティブに考えましょう。

起きて夢でよかったなと思えますから(^-^)
    • good
    • 0

私も不眠症で悪夢ばかり見てます


寝付けないし寝れても不快

ほんと地獄ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!