電子書籍の厳選無料作品が豊富!

佐川急便はどうして「配達日時指定」をしても守らないのでしょうか?
 私は生活環境の関係で午前中に留守にすることがあり、ネットショッピングで商品の注文をしたときに「配達日時指定」で「12時~14時」を指定することがあるのですが、佐川急便は指定した時間帯より早く来ることが3回あり、3回ともクレームとして佐川急便に連絡をしたのに改善されず、挙句にはてには2時間遅れの配達。
 昨年末は「配達日指定」されている荷物を「配達する荷物が多すぎて遅延している」という理由で2回連続で1日遅れの配達をされました。
 2回連続で1日遅れの配達をされたころ、同じ時期に他の宅配業者で運ばれてくる荷物は予定通りに届きました。
 私の住んでいる地域から少し離れた場所に住んでいる友人は「佐川急便で夕方に届くように日時指定をしていたのに午前中に荷物が届いた」と話していたので「私が住んでいる地域だけ守られない」という訳ではないようです。

A 回答 (45件中41~45件)

昔配送業者でバイトした事がありますが、

お中元、お歳暮シーズン、年末、連休前などは物量が多くなり

指定時間に届けない場合が出てきます

この時期は注意が必要です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 昨年末、荷物がなかなか届かないので佐川急便の営業所へ問い合わせたところ、「配達する荷物が多くて…」という説明がありましたが、同じ時期に来た他の宅配業者はちゃんと指定した日時に配達されていて、佐川急便の荷物だけ1日遅れの配達でした。

何を言っても佐川には通用しませんよ。

利用しないのが一番ですが、
宅配会社を選択できない場合はネットショップ側に、
佐川以外を利用できるよう要望を出した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私自身、できれば佐川急便以外の業者を指定したいのですが、業者を決めるのはネットショップ側が判断するところが多いようです。

私の地域では逆に時間指定が守られなかったことがないくらいで悪印象はありません。

ただ、質問者さんのような悪質な配達状況だとクレームを入れ続けるしかないのでしょうが、結局改善しないのならば、佐川自体の信頼感を急落するのは間違いないでしょう。
クレームは佐川急便本社にするのも良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は佐川急便の営業所に電話をしたり、ホームページにある「問い合わせフォーム」をとおしてのクレームを入れているのですが、改善されるようなことはありません

佐川に連絡すれば良い事ではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

私は佐川急便の営業所に電話をしたり、ホームページにある「問い合わせフォーム」に詳細を入力して送信したりしているのですが、指定日や指定時間帯にちゃんと届いたことはありません。

配達所、または本部に苦情を入れるのが一番かと思います。

配達者の名前等がわかるのですから、そのまま報告することがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は佐川急便の営業所に電話をしたり、ホームページにある「問い合わせフォーム」に詳細を入力して送信したりしているのですが、指定日や指定時間帯にちゃんと届いたことはありません。

←前の回答 1  2  3  4  5