プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、職場にいる先輩の男性から、「(私に)ファンがいますよ」と言われました。

ファンとはという意味でょうか?好きだけど、手に届かない存在みたいなものですか?憧れみたいなものですか?

A 回答 (57件中21~30件)

好印象をもっている ということじゃないでしょうか。



色んなケースがあるので一概には言えないです。
    • good
    • 2

軽~い意味での好みのタイプだと思います。

    • good
    • 2

アイドルになれる素質があるかもしれません。



恋愛対象という意味ではなく、
好かれている・愛されている・なんかいい・頑張っている姿を見るだけで気持ちがいい
といった意味です。

「ファンがいますよ」と自分に伝わるのは、かなりの状態のはずです。
看板娘や紅一点、ムードメーカーを目指せます。
    • good
    • 2

職場の男性が私の友人のファンだと言っていました。

彼は既婚者で、彼女は独身です。

恋愛感情は全くなく、好きなタイプという意味のようです。ファンがいるなんて、とても素敵なことですね。
    • good
    • 2

好意を持っている、または応援しているというレベルです。



職場のアイドルなんてそんなものです。
    • good
    • 2

もし自分が同じことを言われたら、自分に好意を抱いている人がいるんだろうなと思います。



ただ、どの程度の好意かはわからないので人づてにその方の真意を探ることはしますね。
    • good
    • 2

あなたの事を悪く思っていない人がいますよ。

という事だと思います。
そしてそれを伝えた男性は、あなたにたいして何とも思っていない事が多いはずです。
    • good
    • 2

そのファンの人が異性であればあなたに好意を持っているということになり、


同性の場合は一人の人間として憧れられているということになりますね。
    • good
    • 3

お気に入りという程度の場合もあるし、


高嶺の花と言う場合もあるし、
ケースバイケースですね。
好意的なことは確かです。
    • good
    • 4

人間的に好きとかじゃないですかね。


その人を応援したいとか。

そういうときに使う感じですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A