プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月中頃から
近所の若い主婦が
ベビーカー押しながら(赤ちゃん乗ってます)
勝手に会社(工場)の敷地内にはいり込み散歩、
時には地べたに座り込んで休憩?ボケーっとしてます。

田舎の会社なんで
守衛はおらず、ですが
塀で囲まれていて、正門には会社名も立派に入っており
門扉もあります。
まあ、会社のある日は開け放してありますが。。。
それでも、普通に見て
工場の敷地であることも、ちゃんと操業している事も明白で
子供じゃあるまいに
勝手に入り込んだりしないもんですよね?

何度か、事務所の人が
「何かごようですか・・・?」と声をかけたら
「はぁ、」と去って行くそうですが
それでも、きます、ほぼ毎日。

まだ年若い感じで(20前後)
赤ちゃん生んだにしては
かなり細く、髪も長くしていて
いつもヒラヒラのミニスカート姿、ハイヒール、
身なりはきれいにしているようだが
ママっていうより
子供が赤ちゃん連れてるみたいな頼り無さ。

古い工場なんで
塀の内側の植え込みが大きく育っていて雑木林っぽくも見えるので
公園か何かと誤解・・・?にしても腑に落ちない。

庭のような作りの部分もないし
従業員の車や、トラックも停まっている、地面は砂利だし
機械の動く音も聞こえる。


何かしていくわけではないんだが
(ゴミなどもないし、赤ちゃんおいてったりもないし
会社のものがなくなってもいない。)
門扉だけでなく
工場って、基本、開け放しの部分が何処かにあるので
無用心といえば無用心だし
工場に入り込んで機械で怪我、とか心配もある。
鋼材を積んだトラックの出入りもあるし。

事務の人が町内の人に尋ねてみたところ
最近、アパートに越してきた
若い夫婦と赤ちゃんらしく
まだ近所付き合いもなく
町内の用事で訪ねていっても
昼も夜も応答なしで(車があり、明かりがついていても)
どういう人かわからん、とのことらしい。

産後うつ、育児うつ??
たんに気ままにお散歩してるおつもりの若いママかもしれんが
何かと心配もあるんで
通報したほうがいいんですかね?
自分も何度か見かけてますが
なんか普通ぽくは見えない。
会社の人間が、敷地内を行き来してもいるのに
そばを通っても気にしてない風。
通報っていうか、保護、してもらったほうがいい種類(状態?)の人ではと。。。。

今日は、休日出勤で
昼前だけ会社に行ったんだが
また、いた。。。。

A 回答 (29件中1~10件)

注意して直らない様なら通報ですね。

変な人ですねぇ。
    • good
    • 0

注意してみて、それでも何度も来るようなら警察に相談されたほう良いと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たくさん回答頂き、全てにお礼差し上げられず
大変恐縮ですが
ここで
まとめて御礼申し上げます。

自分は、平の一社員なんで
会社の人間とよく相談して
誰かが話を聞いて、会社として注意してみる
(様子からすると、女性のほうがいいような・・・)
それでも来るなら、警察も。
あと
看板やチェーンなどできる工夫も
会社に提案してみます。

お礼日時:2014/01/05 17:50

何度か注意しても入ってくるなら、通報で良いと思います。

    • good
    • 0

明らかに普通ではないと思われるので、


何か起きる前に警察の耳に入れておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

一度通報して警察に対応してもらえば、相手も自分がしている事に


気が付くんじゃないですかね
    • good
    • 0

とりあえず注意しましょう

    • good
    • 0

警察に”相談”という形で連絡しておくのはどうでしょう?


そういった実績がある方がなんかあったときに対応してくれやすいとか…
    • good
    • 0

ちょっと精神異常かもしれないですね。

一度きつく言って同じ行動をまたやったら通報でいいと思います。
    • good
    • 0

 私有地で、トラックなどが、勝手に入った人には気が付かないことがあるので危険だということをお伝えしてみてはいかがでしょう。


 「私有地への不法侵入なので、万が一の時にはそちらにも責任があるとはいえ、会社としても事故が起こると困る」むねお伝えし、近所の散歩道や公園など教えてあげてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

一度きつく注意するべきだと思います。

通報はそれからで良いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!