アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の近所には小さめの公園があるのですが、そこに未成年
(中高生と思われる)のヤンキーの子供たちがたむろして
困っています。7~8人いるのですが、話声も大きいし、
バイクを意味なくブブブ~ンとふかしまくる、ロケット花火をあげまくる(何故・・・?)などなど、夜中までいるので、とても迷惑しています。女一人で注意しにいくのは
さすがに怖いので、警察に通報しようかと思っていますが
こういう時、警察はちゃんと動いてくれるのでしょうか?
似た様な経験をされた方、ご意見教えてください。

A 回答 (4件)

近所の公園にもそういうことがありました。


気がつくたびに警察(近所の交番)に通報していました。
その都度来て注意を繰り返すうちにたむろしなくなりました。
ご近所さんと仲がいいのならその人たちとタッグを組んで、たむろし始めたら各自通報を繰り返すと苦情が多くなって何とかしないわけには行かない状況になるので、早く対処してくれます。

公園の管理者がわかるのならそこに連絡し、迷惑がかかっていることを伝えるのもいいと思います。
定期的に見回りなどして対処してくれたケースもありましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ちゃんと警察も対応してくれるのですね。
今度はちゃんと通報してみます!

お礼日時:2004/06/14 10:33

通報すれば警察はすぐ来てくれます。



私も学生の頃酔っぱらって仲間と一緒に児童公園で騒いでいて、
パトカーに乗って来た二人のお巡りさんに叱られました。
近所の方が通報したらしいです。恥ずかしかったです。
もう二度としませんから勘弁して下さい(笑)。

一度で止まなくてもその都度通報して下さい。
その内ヤンキー達は鬱陶しくなって場所を移します。
通報する時はヒステリックにならず冷静に。
ついでに近所の警邏巡査と仲良くなっておくと、後々頼りになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そうですね。その時はちゃんと冷静になって通報
するようにしなくてはいけませんね。
もう怒りが限界に近いので、ちょっと心配ですががんばってみます!

お礼日時:2004/06/14 10:39

こんにちは。



私の住んでいる場所は、質問者さんのおっしゃってる事が
夏になると毎日あります。隣接するマンションでは
網戸にロケット花火が刺さった事もあるくらいです(-_-;)
騒いでる子達の煩さに限界がくれば、私の家も何度も
警察に通報してますし、近所の方や隣接するマンションの方も
通報してるようで、煩さがピークになると必ずおまわりさんが
バイクで来てくれて、静かになってます。
通報すると「別のお宅からも数件通報が入ってます。
○○(場所の名)ですよね?今署員を向かわせてますので
もうしばらく辛抱して下さいね」と言われた事も何度かありますし(笑)
でもこの辺は毎年の事なので、通報しても正直イタチごっこ
(また翌日煩い)なのですが、警察側も「煩い時は遠慮せず
何度でも電話して下さいね。」とおっしゃってくれた事もあり、
遠慮せずに通報する時はしてます(笑)

質問者さん1人(まして女性)で注意しに行くと危険な面も
ありますし、まずはお近くの警察に電話してみては
いかがでしょう?(110番ではなく署の番号に。)
そちらの警察も動いてくれない・相手にしてくれない
という事はないと思うのですが...
参考までに...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
やはりロケット花火なのですね・・・。あれは何なのでしょうね。注目してほしいのでしょうかね・・・。
いたちごっこだそうですが、ほんとに困った人達ですね。
雑草かゴキブリのようにとってもとっても出でくるのですね・・・。でもがんばって通報してみます!

お礼日時:2004/06/14 10:46

匿名で110番ですね。



怖い、眠れないとか大げさに言うとすぐに対応してくれるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お礼遅くなってしまってすみません。
そうですね。ちょっと大げさにいってみようと私も
考えておりました。がんばってみます!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/06/16 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています