アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日ubereatsで配達をしてる途中、狭い道沿いにあるマンションに配達しました。
入り口前がアルミのカーテンゲートで塞がれていたため、道の脇に寄せて止めてしまいました。
その後すぐに届けて戻ってくると、1台の車が私のせいで通れなくなっており、運転手に私のバイクの写真を撮られていました。
そして、「あなた駐車違反だから。常識ないの?一応警察には通報するからね!」と言われました。
その時はその方に謝罪してその場を離れました。

この場合、通報されることで違反金や点数が引かれたりはするのでしょうか。
詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

いや、一定の時間(5分ぐらい?)以内なら駐車でなくて停車だという規定がありませんでしたっけ?私は免許持ってないから自信は無いが、世の中そんな理不尽な話は無いです。

    • good
    • 0

>通報されることで違反金や点数が引かれたりはするのでしょうか。


されません。

まあ、だからといって、、、、ではなく、次からは気を付けましょう。
バイクに手出される(持ってかれる)可能性だってあることですからね。
それは窃盗にはなりますけど。
でも配達中になくなったら困りますよね。
これによって、バレなきゃいい?って気持ちをもってはいけません。
    • good
    • 0

まあ、実際に通報されたとしても、検挙されることはほとんどないと思います。


ただ、二輪車であって 無余地場所違反 として駐車違反になります。駐車する場合は、左側に0.75m(歩道がない場合)、右側に3.5m以上の余地を残して駐車しなければいけません。それができないほど狭い道路では、駐車禁止の標識がなくても、駐車することはできません。
    • good
    • 0

違反金や点数が引かれる事はありませんわ。

何故なら、それを
警察官が現認した訳ではないからですわ。
それはともかく、世間様に注目されているウーバーさんは、常に
常識・非常識を頭に置いて行動しなければなりませんわ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!