アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邪魔な路上駐車の対処法はありますか?

A 回答 (7件)

ある工場の入り口横に、しばしば路上駐車がされていまして、トラックが切り返せないようで難儀していました。


見ていたら、工場から屈強な人が6、7人出てきて、皆で持ち上げてT字路のど真ん中まで移動、放置していました。そういう手もあるんだなと感心しました。
    • good
    • 1

タイヤにペットボトル

    • good
    • 1

駐車禁止場所の場合は直ぐ通報しましょう


そうでない場所の場合、12時間以上連続して注射すれば違反となりますので、その旨を警察に相談しましょう
ただし夜間は連続8時間以上です
    • good
    • 1

駐車禁止エリアでない限り、いくら邪魔でも、対処法はありませんよ。


強いて言えば、駐車禁止エリアにしてくれるように要望を出すぐらいですかね。
駐禁エリアなら、通報ですね。
    • good
    • 0

通報

    • good
    • 1

警察に通報する。

玩具の駐禁シールを貼る。車の近くに画鋲をまく。
    • good
    • 1

違法駐車は現行犯でないと違反切符も切れませんので、


困っているのでしたらその時点で交番に通報しましょう。
なお、駐禁でなければ取り締まりの対象にはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!