アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の子供が人の家に入ってきて冷蔵庫のものを食べました。
その子供は母親と その彼氏から虐待受けてていつもケガしてるしガリガリです。
近所の人も何回も通報してますが(笑)
お腹空いてようが虐待されてようが 死にかけてようが例外はありません。
子供だから仕方無いも通用しません。
私は躊躇なく母親に言い
「2度としないよう躾けて下さい!」と言いました。
冷たいかもしれませんが 痛い目あえばしなくなると思います。
ちなみに「助けてやれ」はハラスメントになります。
何で赤の他人助けなアカンねん。
みなさんならこんな目に出くわしたらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 児相や警察には近所の人が何回も通報してるんです。

      補足日時:2024/03/26 13:15
  • 不審者が怖い世の中なのに他人からの助け望むのは身勝手

      補足日時:2024/03/26 14:08

A 回答 (11件中1~10件)

地元選出の議員さんに言えば喜んで対応すると思います。

実際は役人にやらせて手柄は自分のもの。
    • good
    • 0

警察や児童相談所に通報します!( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

警察呼びます

    • good
    • 0

子供だから。


お腹空いてるから。
虐待されてるから。
立派な例外です。

>児相や警察には近所の人が何回も通報してるんです。
あなたが一度たりともやったわけではないと。
あなたは誰かの為に何一つ与える気も無い方なのですね。周囲から優しくされてこなかった者は、他人にも優しく出来ないもの。あなたを責める気はありません、ただただ可哀想なだけです。他人に与える余裕のある人間になれることを祈っています。
    • good
    • 0

警察とマスコミに言う。

    • good
    • 0

人情は紙のごとく薄い



を地で行く様子が目に浮かびます
世の中にはいるんですねそう言う人も
    • good
    • 1

春休みで給食がなくて、よっぽどお腹空いてたんだろね(泣)

    • good
    • 0

その母親に躾を期待しても無駄なのであります。

子がみまかられるまで繰り返されるでありましょう。
保護を目的としないなら、直接警察を呼び子供を引き渡す方が手っ取り早く終了するのであります(一目瞭然)
    • good
    • 0

児相へ通報するがテンプレであります。

結果的に子供は人々にケアされそんな真似をしなくなっていき目的も達成されるのであります
    • good
    • 0

「189」にかけて児童福祉局に通報するか、警察に通報します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A