電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時間に住宅街で煩い人を、どうしていますか?

公園などで花火している人
爆音立てて集団でバイクや車を走る人
大声で叫んでみたり、話している人

そういう人に対して注意しますか?

① 110番通報
② 直接注意
③ 我慢
④ その他

質問者からの補足コメント

  • まだまだ待っています。

      補足日時:2018/08/10 01:23
  • うーん・・・

    ※人ではなく、飼い犬ですが、外飼いの老犬が最近深夜に、遠吠え風に吠えて煩い日々が続きます。

    そういう場合は、どうしますか?

      補足日時:2018/08/11 09:21
  • 有難うございました

      補足日時:2018/08/11 22:04

A 回答 (9件)

やばそうな場合は


匿名ダイヤルを使って通報します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

匿名…
そこ迄まだ経験ないけど、本当にヤバイとそうなりますね。

お礼日時:2018/08/10 02:13

犬が吠える理由があるかもしれないですよね 人ではないので注意も難しいし飼い主の方が 何故吠えるのか動物の専門医にでも相談して 何と

かしなければ解決出来ないのではないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家の人は多分分かっている筈なので、早急に解決して欲しいんですよね〜〜

お礼日時:2018/08/11 16:29

どこの家の犬か分かるなら匿名の苦情の手紙をポストに入れとけばいいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

飼い家は分かっています。

お礼日時:2018/08/11 16:26

実際に近所の人の騒音に悩まされて110番に通報したことがあります。


ある程度の生活音はお互い様ですが、住宅街で朝の3時に若い男性が5〜6人で全力でウェーイwwwwしていたので…
はりきって電話に出た若そうな警察官は騒音のクレームだとわかったとたんに若干がっかりしてましたが、誠実に対応してくれました。
状況を説明し、住所を伝え、逆恨みが怖いので匿名でお願いしました。
警察官が注意してくれたのか、その後は騒音もなくなり快適に暮らせています。
警察官も、話せばわかってくれた近所のお兄さんも、ありがとう!通報して良かった!です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆恨みは怖いですよね。
収まって良かったですよね。

お礼日時:2018/08/10 21:50

②はトラブルの元なので①かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間関係なく騒ぐ人に注意しても、トラブルになりそうですよね。

横入りの人とかに注意した事有りますが、逆ギレされました。

お礼日時:2018/08/10 03:49

1番ですね。


不審者がいるって
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不審者って言えば、飛んで来るでしょうねぇ〜

お礼日時:2018/08/10 01:22

直接注意は怖いかな・・・。


ということでやはり①。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2018/08/10 00:44

警察にすぐ連絡します。


でも、110番はしない。
近くの派出所の番号調べてすぐに来るように言う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直ぐ対応して欲しいですからね〜〜
さっき、爆音バイク?
へパトカー?サイレンが鳴り、追いかけている感じでした。

お礼日時:2018/08/10 00:44

現代は正義感が通用しないのが多々あるので 我慢を越えたら110番します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番ですよねーやっぱり。
世の中怖いですし。

お礼日時:2018/08/10 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!