dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の陰湿な性格が嫌です。よくないことだとわかっていても、楽な道に行ってしまいます。改善方法はありますか?

A 回答 (51件中31~40件)

本当に陰湿な人は、自分の性格を振り返ったりしないと思いますね。


実際に陰湿なのかは分かりませんが、客観的にそのように自分を
見ようとしている時点で良い方向を目指しているように思います。

楽な道に行くということですが、そのように思ったときに、「ここで
ちょっと踏ん張ってみよう」と思うだけで違ってくるのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

皆同じですよ

    • good
    • 0

それに見合う対価しか得られません

    • good
    • 0

自覚、改善したいと思っている事客観視出来ていてすぐにでも改善出来そうな気がしますよ。


陰湿な事やってしまった時ノートに書き貯めて書くたび罰金徴収したらどうですか?
    • good
    • 0

いつも笑っているよう心がける。


口角を少しあげているだけでも違いますよ!
どうせ...という考えをやめる。
    • good
    • 0

嫌な事、面倒臭い用事をいつも後回しにしていませんか?


「いずれやらないといけない用事は今済ます」という事を習慣化すれば
楽な道に行ってしまう、という悪い面も驚く程改善しますよ
    • good
    • 0

質問者さんが自分が陰湿だと気づいている時点で


あなたは素晴らしいと思います。
もっと自信を持ってください陰湿じゃないですよ。
    • good
    • 0

自分もそうですけど


何事もシリアスに考えすぎないようにしたらちょっと改善されたように思います。
まぁ、なんとかなるさでいいんじゃないかと。
    • good
    • 0

人間だれでもそんなもんですよ。


自覚できてるだけまだまし、とおもって前向きに行き(生き)ましょう
    • good
    • 0

いくら性格が陰湿でも外に出さなきゃ問題はありません


心の中に留めておきましょう
みんな同じようなもんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!