プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は体操をやっています。

中2で身長が158cmです。
中2にしてはでかいですか?

あと、体操やっててこの身長って不利ですか?



片足の後ろブリッジが怖くてできません!!
前は普通にできたのに怖くてしょうがないんです。
このままじゃ平均台でも練習ができなくなっていくので
はやめに克服したいです。

バク転は怖くありません

A 回答 (24件中11~20件)

身長は全然不利じゃないですよ!勇気をだしてがんばってください!!

    • good
    • 0

平均よりは高いと思いますが、でかくはないですね。

体操の選手は概して背の低い人が多い気がします。
    • good
    • 0

体操で回転を高速に行うためには体重分布が重心に近い方が有利だと思います。



高い身長の場合、重心から離れたところに質量があるため高速回転させるためには
同じ体重で身長が低い場合よりも多くのエネルギーを必要とします。

したがって、筋力がその分いるし、身長が高いことは不利になってくる思います。

ただ、プロでも目指さない限りあまり気になさらなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

不利なのは否めませんね、手足の長さを生かした演技を目指すといいと思います。

    • good
    • 0

身長は不利ではないと思います。


競技によってはむしろ有利です。
    • good
    • 0

女性だとしたら平均なのではないのでしょうか?


でも年齢を考えればまだ身長は伸びると可能性はありますよ。
    • good
    • 0

中2にしては小さめだと思います。


しかし体操選手は身長が低い方が有利です。
内村航平選手でも160センチ程です。
身長が高いと身体を回転させるときにより強い力が必要になります。
そして筋力もより必要となりだんだんと重くて飛べない身体になっていきます。
    • good
    • 0

身長があると演技が大きく見えるという利点があります。

関係ないとするのは誤りです。
    • good
    • 0

女性選手としてはそれ以上伸びるとオリンピックレベルは難しそうですね

    • good
    • 0

身長は問題ありませんし、中二でしたらまだまだ伸びます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!